岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

投稿日:

  平成27年度の締めくくりの津山店HP更新です。

 ご覧のみなさまは、どのような年度締めをなさってますか?(??)

お仕事・ご家庭・お子様の就学や卒業・就職・退職・人間関係など様々なことがありますよね。

  ドタバタとお忙しくされてるかと思います(VV)

 当社では、そんなご多忙なお客様のカーライフをしっかりとサポートできるよう

日頃より努力しております。

   お客様のカーライフに関するご相談 お待ちしております!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そしてこの季節といえば!!!  

(前号での予告) 津山店名物パナ桜をご紹介〜!!

湯上りの鶴山モンキーズもショールームから【お花見】です(0v0)ウキー

6分咲き(3/29 16:00)

3分咲き (3/28 11:00)(^^)

咲き始め〜1分咲き(3/25 15:00)

少し引いたらこんな感じです↑(00)

事務所前からだとこんな感じです。

満開になるとショールームからもよくみえます。来週末から見ごろを迎えそうでスタッフみんな楽しみにしているところです。当店にお立ち寄りの際はちょっと気にしてみてください。

 

それでは皆さま良い締めくくりをして、気持ちよくお花見に出かけましょう(ovo)

 

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

幕末トラベラー VOL.32

楢崎 龍 (ならさきりょう)1841〜1906

 〈おりょう〉の呼び名でご存知のかたも多いはず!そうです坂本龍馬の妻です!大河ドラマ《龍馬伝》では真木よう子が演じブレイクしましたよね〜^^。

 そのお龍は京都に生まれ、医師を父にもち5人兄弟で裕福に育ちます。しかし父が1858年安政の大獄で投獄され1862年には病死、一家離散し奉公にでなければならないほどの困窮生活に追いやられます。【扇岩】という旅籠で手伝いをしていたときに竜馬と知り合い、竜馬は自由奔放な性格のお龍を気に入り、京都の母であるお登勢のもと寺田屋へ奉公に出させます。その後、あの有名な寺田屋事件で竜馬の命を救い、西郷・中岡の仲人で二人は結婚します。

 竜馬の死後、お龍は妹の君江を竜馬が薦めていた芸西村に嫁がせ、竜馬の法要の後に一年余りを芸西村で過ごしたといわれています。【写真は高知県芸西村琴ヶ浜/お龍と君江】

お知らせ】

幕トラを応援してくださっている皆様、誠に勝手ながら今回で『第一部 完』となります。担当者の異動で次の店舗のHPで『第二部』をスタートさせる予定です。

津山店HPでの応援 まっこと、まっことありがとうやき!!!