岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

にっぽんの冬

投稿日:

11月です!

もうすぐ冬到来です!!

スキー、スノーボーダーの方々はさぞ楽しみなところではないでしょうか。

ところで我が津山店では夏に店内をサーフィンをモチーフにした装飾をしましたが、店頭に来ていただいた方はご覧になりましたよね。見てない方はこのHPの過去の記事をチェックしてくださいね! その店内装飾、大変ご好評につきこの冬もやります!

冬の店内装飾テーマはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

.

冬といえば、スキーやボードもいいですがやっぱり温泉!

特に県北三名湯 湯原 奥津 湯郷 この三湯をキーワードにこだわっていきます!

着々と準備中なので皆様楽しみにしててくださいね!

 

 

 ここで久々に我らが竹ちゃんマンの登場!

先日竹ちゃんマンの特技の尺八の演奏会がありました!

そのときの様子をどうぞ!!

 

 

凛々しい姿の竹ちゃんマン。

詳しく聞きたい方は店頭へ!! 笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

巻末特典 幕末トラベラー VOL.22

 酢屋  (京都市中京区)

 こちらは、前号紹介の土佐稲荷から北へ100M。三条下ル竜馬通に1721年に創業し現在も商いをしている材木商[酢屋]です。高瀬川沿いに位置し伏見・京都間の木材輸送権を独占し幕末期には非常に繁盛していました。当時、京都・伏見間の 移動・移送はとても重要で、そこに目をつけた竜馬率いる海援隊はこの二階を借り京都本部としました。

 二階天井の梁は当時のままで、感慨深いものがあります。創作木工芸の品と酢屋の歴史を紹介する【ギャラリー龍馬】は土佐稲荷とあわせてお立ち寄りください。