岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

【画像あり】初めてアイサイト搭載車で冬を迎えるお客様へそしてレイバック試乗開始

投稿日:2023年11月27日 更新日:

 

待望のレイバック試乗開始

 

 

本日は、【新型レイバック 試乗車】のお知らせです!
SUBARUから登場した 新SUV レイバックがついに店舗へやってきました!
ぜひ店頭までお越し頂きまして新型レイバックを体感ください。

【試乗車】レイバック
(マグネタイトグレー・メタリック / スマートリヤビューミラー装着車)

試乗レポートで応募、カタログギフトプレゼントの
体感試乗キャンペーンも開催中です。

 

 

 

営業の下山でございます。
今年も残すところあと1カ月弱となりました。
2023年の締めくくりとして、2024年へのスタートに向けて日々大切に過ごしていきたいですね。
今年は例年にも増して気温の低下、積雪のニュースを目にします。
「バッテリー」「冬タイヤ」「ワイパー」など万全な状態で運転していただきたいと思います。

 

 

※写真は今年1月の大雪時のもの

 

本日は冬場に目にすることが多い「アイサイトの警報表示」についてです。

特にアイサイト搭載車で初めて冬を迎えるお客様は要チェックです。

また、過去アイサイト警報に関しては、全般と大雨時の表示についてこのホームページでご案内させていただきました。

それぞれURLを掲載しますので、ぜひ振り返りを兼ねご覧ください。

 

①アイサイト警報表示「全般」

https://www.okayama-subaru.co.jp/archives/blog07/31984

②アイサイト警報表示「大雨」

https://www.okayama-subaru.co.jp/archives/blog07/38417

 

そして本題、「冬のアイサイト警報表示」についてです

※写真は話題のアイサイト3眼カメラ

 

ではこれから冬の運転で目にすることが多い「アイサイトの警報」についてご紹介します。

 

①「一時停止 カメラ視界不良」

原因

・悪天候時(雪、フロントガラス内側の曇り)

・特に早朝、夜間は「社外と社内の温度差」で窓が曇りやすい

・早朝の日の出、夕方の西日の太陽光は季節関係なく警報点灯する可能性大

対処法

・雪の場合、状況回避すると警報は消灯

・フロントガラス内側の曇りは、デフロスター使用で効果的に状況解消できる

 

②「一時停止 カメラ温度範囲外」

原因

・低温時(または高温時)

対処法

・アイサイトが使用可能な温度になると自動復帰する

 

※あまり目にすることはありませんが

 

③「低温表示灯」

これが一番目にすると思いますが、慌てず落ち着いてください!!

(画像下中央のオレンジ色マークです)

 

原因

・外気温が3℃以下になると点灯し、路面が凍結している可能性をお知らせ

対処方

・外気温が5℃以上で消灯

 

初めてアイサイト搭載車で冬をお迎えになるお客様は、警報点灯で驚かれることもあるかもしれませんが、

上記の様な場合は状況改善で警報消灯しますのでご安心ください。

万が一「黄色」「赤色」での表示があった場合、「販売店への連絡アナウンス」があった場合は注意が必要ですので販売店または、下記連絡先へお電話お願い致します。

 

●岡山スバル自動車株式会社津山店

 0868ー26ー2155

●SUBARU自動車保険プランにご加入の方

 0120ー502ー199

●SUBARU自動車保険プラン以外の保険にご加入の方

 0120ー168ー996

 

 

☆今月もお馴染みの本名サービスマネージャーのコーナーです☆

 

今回は霜降り牛タンと神戸牛・ハンバーグのお店・「赤ふじ」さんです。

本名さんの〈食レポ〉です。

「目の前で1人前ずつ焼いてくれます。

ハンバーグは箸を入れると中から肉汁が溢れ出てきて、牛タンは厚切りなのにやわらかく

普通のお肉を食べているようでした。神戸に行かれた際はぜひ!!」

 

 

☆津山店からのご案内です☆

●12月2日(土)10時~18時

「津山店保険診断会開催」

当日点検でご来店のお客様はぜひ保険証券をご持参のうえご来店ください。

内容確認を一緒にいたしませんか。

ホームページをご覧いただいているお客様で保険内容について気になることがあるお客様も(普段保険証券を見ることはあまりないかと思いますので、特別気になることもないとは思いますが(^_^;))

ぜひ保険について一緒に考えてみませんか。

 

「無料診断」ではございますが、当店で保険に加入していただきたいとの思いでお話しを

いたしますので、安心して任せれると思っていただけたらぜひ保険も当店にお任せください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

待望のレイバック試乗開始

 

 

ついに、レイバックの試乗車がやってまいりました。

マイルドな乗り味と静粛性を体感ください。