岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

『SUBARU』といえば。

投稿日:

 

 

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

 

 

『スバル車のアピールポイントてなんですか?』

 

 

初めてスバルにいらっしゃるお客様にお尋ねされることがよくあります。

 

『水平対向エンジンを使っている』

『独特のマフラー音がする』

『四駆の車のイメージ』

『安全な車』

 

など、多くのお答えをいただきました。

 

その中で『安全』。私は特に強く、熱くおつたえしています。 

 

どこの自動車メーカーさんも力を入れているポイント『安全』ですが、

 

スバルでは、独自のこだわりを持って開発をしています。

 

60年以上にわたって安全技術を磨き続けてきたスバルは、

 

0次安全』『走行安全』『予防安全』『衝突安全』『つながる安全』

 

 5つの『安全項目で死亡事故0につながる総合安全性能を強化しています。

 

 

 

0次安全そもそも事故を起こしにくくするために。

 

 

ドライバーは操作や判断のほとんどを視覚からこ情報に頼っています。

 

ピラー形状の最適化などによった全方位を資格を低減。

 

コーナリングや右左折、バックの時も安心して運転できるなど、

 

優れた視界性能を確保しています。

 

 

 

走行安全悪路や危険なシーンでも、思い通りにクルマをコントロールするために。

 

 

 

水平対向エンジンと左右対称のパワートレーンで構成された独自のAWDシステムは、

 

重心が低く前後左右の重量バランスに優れています。

 

これにより、様々な道で安定した走りと安心感を提供します。

 

 

 

・予防安全ステレオカメラを中心としたシステムがドライバーの安全を見守り、

       安心、快適な運転を支援します。

 

 

 

 

アイサイトは、主な機能を『ステレオカメラ』による認識と制御によって実現しています。

 

このカメラは常に前方を監視し、人のと同じように距離を測ることが可能です。

 

さらに、クルマや歩行者白線など識別できるほか、広い視野角視認距離

 

カラー画像によるブレーキランプの認識など、高い認識性能を誇ります。

 

 

・衝突安全万が一の事故の被害を、最小限にするために。

 

 

 

車体強度の大幅な向上やフレームワークの最適化を実現し、

 

衝突エネルギー吸収率を1番と高める『スバルグローバルプラットフォーム』。

 

キャビンを強固なピラーやフレーム類で囲うように結合することで

 

衝突時の変形防止を図る『新環状力骨構造ボディ』。

 

スバル独自の二つの技術を掛け合わせることで、

 

世界トップレベルの衝突安全性能を目指しています。

 

 

 

・繫がる安全:トラブルや緊急時の安心を高め、命を救うために。

 

 

 

 

コネクティッドサービスSUBARU STARLINKは、重大な事故が起こってしまった場合に、

 

1人でも多くの命を救うため、GPSや車載通信機を搭載し、

 

24時間365コールセンターとつながります。

 

交通事故やトラブルが発生した際に確かな安心でサポートするサービスです。

 

アイサイトX搭載車のみ

 

有料となり、ご利用にはお申し込み手続きが必要です。

                                   (新車購入時の場合、初度登録から5年間は無料です。)

 

 

 

これらを搭載した新型アウトバックが

 

    ユーロNCAPで最高評価(ファイブスター)を獲得しました!

 

 

ユーロN CAPとは、製品評価テストを行う、公平さや厳格さで最も高い信頼を得ている

 

ヨーロッパの団体です。

 

今回の『ファイブスター』獲得の2つのポイントは、

 

 

①自車のみでなく、相手車両の被害軽減まで考慮している点

 

ポストコリジョンブレーキコントロールの採用。

 

万が一の衝突事故の際、被害を最小限にとどめるためのシステムです。

 

衝突時、自動でブレーキ制御を行い、一定車速まで減速し、

 

対向車線へのはみ出しを防ぐことで、多重事故の危険を軽減します。

 

同時にハザードランプを点滅させ、周囲に注意喚起も行います。

 

 

②大幅に進化させるとともに、新機能を追加した次世代アイサイト

 

 

 

 

新型アウトバックでは、広角化した新開発ステレオカメラに加えて、

 

前後4つのレーダーを組み合わせることで360度センシングを実現。

 

ソフトウェアの性能向上や電動ブレーキブースターの採用などにより、

 

これまで以上に幅広いシーンで安全運転をサポートします。

 

 

津山店には、新型アウトバックの試乗車がございます!!

 

 

 

グレード: X-BREAK EX

 

ボディカラー:クリスタルホワイト・パール

アウトバックならではの「機能性と動的性能」に加え、


SUBARU最新・最高レベルの「安全性能」と、

 

全ての乗員がパーソナルな充足感が得られる


「上質なくつろぎ空間」を融合しています。

 

 

 

久しぶりにやります。

 

期間試乗会 今週の試乗車

 

フォレスター SPORT 

 

いつもは原尾島店にいますが、お借りしました。

 

久々のターボモデルです。

カラーは、クリスタルブラック・シリカ

 

なんと、STIエアロパッケージを装着しております。(゚∀゚)

  (フロントスポイラーセット、サイドアンダースポイラー、

   リアサイドアンダースポイラー、エアロガーニッシュリアドア)

 

カッ カッコいい。

 

やはりスポーツにはエアロが似合う!(^^)!

 

『 エアロのついた感じ、見たかったヨ~ 』

『 ぜひ、現車をご確認ください。そして、そのまま試乗もどうぞ(^^♪』

 

 

 

さて、今週も開催しております!!

 

WRX S4レヴォーグのデビューフェアです🎆

 

 

 

 

まだまだご試乗でもらえるプレゼントございます!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!