岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

WRX S4のパフォーマンス性能をご体感ください\(^o^)/

投稿日:

 

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

 

 

早くも明日から3月になります。

 

先週の寒さから一転して、暖かい日が続いていますね☀️

 

海や山など、とても綺麗な自然を眺めて、日々の疲れを癒すのはいかがでしょうか?

 

少し前ですが、鷲羽山の展望台から撮りました!

 

 

 

 

 

 

  お昼寝してしまいそうなくらい心地が良かったです🐑

 

 

 

 

さて、今回は、前回に引き続き、新型WRX S4 特集です!

 

前回は、新しくなったエクステリア、インテリアのご紹介させてきただきました。

 

 

 

本日は、WRX S4 のパフォーマンス性についてお伝えします!

 

 

①新開発 2.4L直噴ターボエンジン

 

 

 従来型の2.0Lから排気量を400cc拡大した、新開発2.4Lエンジンを搭載

 

 車を運転するあらゆるシーンでの扱いやすさにこだわり、

 

 低回転から高回転まで切れ目なくトルクが発生する出力特性としました。

 

    山道など曲がりくねった道(ワインディングロード高速道路はもちろん、

 

 市街地幹線道路などの日常領域でも、パワフルな加速

 

    味わえ、あらゆるシチュエーションで走りの愉しさをもたらします。

 

 

        また、SI-DRIVEs#モードでは、

 

    アクセルペダルの踏み込みに対する加速のレスポンスをさらに向上させ、よりスポーティーになりまし

 

  た。『人が加速したと感じるまでの時間を約29%短縮し、アクセル操作に対してダイレクトに加速す

 

    る、ダイナミックな走りを体感できます。

 

 

 

②新型スポーツリニアトロニック

 

  

 

 

 

  加速性能を高めるとともに、振動と騒音の低減により、動的質感を向上させています。

 

    2ペダルでもMT車のような操る楽しみを提供するため、ドライバーの操作に対する『レスポンス』と、

 

    ドライバーのイメージ通りに車が変速する『自然さ』を追求した新開発の変速制御を採用しています。

 

 

MT車感覚のアグレッシブな走りが楽しめるスポーツ制御

 

Ⅰ、ブレーキング時

 素早い変速レスポンスで低速ギアにシフト

  (ダウンシフト時にブラッシングを行うことで素早い変速を実現)

      

                                            

 

Ⅱ,コーナリング時

   コーナリング時は、横Gに応じたギア段を保持

       (エンジン回転数を高く維持して、コーナリング後の加速レスポンスを向上)

         

                                

 

Ⅲ、加速の時

  加速時は、より低いギア段で、高いエンジン回転数を維持しながらレスポンスよく加速。

       (素早いレスポンスでシフトアップが行われる)

 

 

 

 

③フルインナーフレーム構造

 

 

 

 

 

 新型では、ボディ全体の骨格部材を強固に組み立ててから、外板パネルを溶接する

 

 『フルインナーフレーム構造』を採用しています。ボディのさらなる高剛性化軽量化を実現

 

 しています。

 

 操縦安定性の向上だけでなく路面からの振動の収束性を高め、質感が高くフラットで快適な乗り心地を

 

 実現しています。

 

 また、構造用接着剤を採用し、剛性、振動騒音性能が向上しています。現行インプレッサの4の範囲

 

 に使用されています。

 

 

 

新型WRX S4のパフォーマンス性についてご紹介させていただきましたが、

 

試乗車到着から一週間ですが、多くのお客様がご試乗にご来店されました。

 

『安定感がよくなってね。』

『よく曲がるね。運転が楽だ―』

『とにかく楽しいクルマだね』

『排気音がかっこいい。いい音だ―』

『デザインカッコイイね。』

 

 などなど多くの反響を頂いております。

 

みなさまの五感でご体感いただくには、『試乗』しかごさいません!

やはり『百聞は一見にしかず!!』です。

 

今週は、WRX S4、レヴォーグのデビューフェアを開催しております🎆

 

 

 

 

ご試乗のプレゼントもご準備しております。

 

 

 

 

ただいま津山店では、JAFをおすすめしております。

 

そして3月7日まで、JAFアプリのキャンペーン中

新規アプリ登録でファミマスイーツがもらえる。(先着10万名様)

 

詳しいお問い合わせはスタッフまで。

 

スタッフ一同、皆様の来店を心よりお待ちしております。