岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

アイサイトだけではない!?SUBARUの良さ教えます!

投稿日:

 

 

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は板谷が担当です。

よろしくお願いいたします。

 

日中の気温が上がってきて、半袖をタンスから引っ張り出してきた方も多いのではないでしょうか?

はい、僕もその一人です。

でも、肌が弱いので紫外線が怖く、まだ長袖を手放せずにいます。

寒暖差がまだ大きいので、風邪をひきやすい時期でもありますね。

皆さん体調管理には気をつけて頑張っていきましょう。

 

さて、今日の話題は先日行ってきた研修で学んできたことを披露したいと思います!

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

研修会場はなんと茨城県!飛行機と特急電車を駆使して行ってまいりました!

 

内容はズバリ、スバルの車はアイサイトだけではない!!ということです。

 

まずは、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

こちらの資料は、スバルの車に乗って体感していただきたいポイントをまとめたものです。

 

スバルの良さは乗って触って初めてわかるのです。

 

順番に説明していくと、

 

 

1.広々視界で安心安全!

 

百聞は一見にしかずということわざがあるように、目からは様々な情報を入手することができます。

一説では、視覚は人間の情報入力の80%を占めるという説もあります!

それは車の運転においても同様ですよね。

視界が良いと様々な情報が素早く入ってくるので運転がしやすくなるのです!

 

2.死角が少ない!

 

これも1番と同様ですね。

見えない部分が多いと、感覚がつかみにくく事故につながります。

近年では、さまざまな先進安全機能があり、死角をなくす取組がなされていますが、スバルは先進安全機能を抜きにしても死角が少なく、運転がしやすくなっています!

大きな強みですよね!

 

3.抜群の直進安定性!

 

皆さんは真っ直ぐ走ると意識したことがありますか?

おそらく、無意識のうちに真っ直ぐ走らせている人がほとんどではないでしょうか?

無駄なハンドル舵角修正は疲れ、不安の原因となります。

スバルは自然とまっすぐ走ってくれるので、疲れが軽減でき、安心につながるのです。

スバルといえば4輪駆動!というイメージがあるかと思いますが、それはスバルが昔からこだわって作製して、実績を残してきたからこそ獲得した大きな名誉です!

4輪駆動は直進安定性にも大きく影響しています。

気持ちいい安定感を、ぜひ体感してみてください!

 

4.思いのままに曲がれる!

 

通常、車は設計上の関係で左右均一の重量バランスにすることは難しいといわれています。

ですが、それを可能にするのがスバルの技術です!

スバルの車作りは4輪駆動だけではありません。

水平対向エンジン、シンメトリカルAWDによる左右均一の重量バランスも売りなのです。

重量が左右対称になるとどんないいことがあるかというと、右折、左折、直進、どの走行に対してもブレがない気持ちいいハンドリング性能を発揮してくれます!

 

 

ご説明させていただいた通り、スバルはアイサイトだけではないのです!

 

車の運転の基本となる部分を徹底的に研究することで、究極の安心と愉しさを実現しようとしています!

 

しかし、それらの部分は実際、乗って走ってみなければ決してわかりません。

 

倉敷大島店の試乗コースでも、上記の体感ポイントのほとんどが体感できるようなコース設定をさせていただいております。

 

ぜひ、倉敷大島店で体感試乗してみてください!!

 

 

恥ずかしがって誰も映ってくれなかったので、自分の写真ですみません!(笑)

お店でお待ちしております!