岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

★安藤さんより・・・★

投稿日:

毎日毎日、秋が深まっていきますね〜♪

明日から、世間はシルバーウィークと名のつく休み・・・

お車を乗って遠出される方に、サービススタッフ 安藤さん からの

ワンポイントアドバイス!!

     

  

  下の写真をご覧下さい。

     

  この部品は、エアコン&パワステにかかっているベルトです。(普通車用)

  キレツが入ってるのが、分かりますか?

  安藤先生教えて下さ〜い!!(ここで安藤先生登場〜)

  よ〜く、見てくださいね!!材質がゴムで出来てるのが分かりますか?

  輪ゴムを思い出してみて下さい!! 気温の変化で固くなったり柔らかく

  なったり、使い続けると固くなってキレツが入って切れやすくなりますよね。

  それて、同じ原理なんですよ。

  車の部品にもゴム製品が多く使われてますよね。

  代表的な物では、ワイパーゴム。フロントガラスは雨が降るたびに使うので

  切れてたりするのが良く分かりますけど、リヤワイパーは全く使わない方も

  中にはおられると思います。でも、使わないからと言って、新品とは限りませんよ。

  よ〜く見てみると、端が切れてたりしますので一度確認してみてはいかがですか?

  脱線しましたね〜(笑)話を元に戻しますね♪

  固くなる→キレツが入る→ベルトが切れる と、どうなるかご存知ですか?

  パワステが重くなったり、エアコンが効かなくなったりします。  

  その前の前兆としては、キュルキュル音がする事がありますので乗ってる方には

  分かりやすいと思います。

  しっかり点検をして、お車を長生き&楽しいドライブを・・・・

  来週は、向先生の 「EYE SIGHT」点検 編 をお送り致します。

 

今週が LAST CHANCE ですよ〜♪

  

   注)新車をご成約頂いた方に、全員プレゼントです。

     普通車&軽自動車 プレゼント内容が違いますのでご了承下さい。

 

 ついに!!話題の車がヘベールを脱いだ〜!!!!

   

  

   スケジュール はこちらです。

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

  

 

 今週の食レポの出没先は???

 ずばり!!岡山に出没しました。

 先日の会社定休日に、同僚とランチへ行ってきました。

 半年ぶりに会う予定だったので、いつもの行き当たりばったりのランチはやめて

 一週間前からネット&知人に声掛けを致しました。(食の事になると、なんて

 情熱的に動けるのでしょ〜(苦笑))

   

   

  

  岡山市幸町 そば処 水谷 さん です。

  一番人気?のとりせいろを頂きました。

  かも南蛮なら聞いた事がありますよね〜。

  とりせいろ を聞いた事がない食レポYは、大至急つゆの中にそばを入れて

  ひとすすり・・・ うっ!!美味い〜!!

  とりの旨味が温かいつけ汁の中に凝縮?そして薬味のねぎ&つゆの中に入っている

  長ネギを一緒に食す この絶妙なバランス!!

  そばの量が少し少ないかな〜?(ラーメンの替え玉をする食レポYにとっては

  ・・・)と思いましたが、完食するとちょうど良い量だと実感しました。

  (まさかの、計算されてる?(笑))

  開店と同時に訪れたので、席は余裕がありましたが 食べ終える頃にはお客様が

  段々と増えてきました。行かれる方はAM11:00〜の開店を目指して下さいね。

  名物の「卵焼き」を食すのを忘れてたのでが、食レポYのただ1つの

  心残りでした・・・・(泣)

  来週の食レポYは、何処へ出没するのか ご期待を・・・(笑)