岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

バックカメラ義務化

投稿日:2023年3月13日 更新日:

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はメカニックM好が担当させていただきます。

 

最近のM好はと言いますと人生初のスノーボードをしてまいりました。

車で3時間かけて鳥取の氷ノ山に行って参りました。

こんなに楽しいスポーツを今までしてこなかったのは

人生を損していたなと思った今日この頃です。(笑)

 

 

さすがに次の日は全身筋肉痛になりました(笑)

少しずつ滑れるようになっていくのがとても楽しかったです。

次こそもっと上手く滑れるように頑張ります!

 

 

さて、話は変わりますが、

バックカメラ義務化になったのは皆様ご存知でしょうか?

 

 

今乗っている車にバックカメラを後付けしなければならないの?

と疑問に思われた方、ご安心ください。

令和4年5月以降に発売されている新型車に適応されています。

それ以前に生産されたモデルに関しては

令和6年5月まで義務化適用は延長されます。

 

安全確認を十分にしたつもりでも、

目視だけではどうしても死角ができてしまいますが、

バックカメラをつけることにより死角が大幅に減り、事故防につながります。

 

 

後方の死角にあるポールなどにお車をぶつけてしまい、

多額の鈑金費用がかかったり、事故を起こし、

周りに多大なご迷惑をおかけするよりはバックカメラをつけて

安全にドライブ出来たほうがずっといいですよね!

 

このように安全などに関する基準は日々進化しております。

これからも一人一人の意識はもちろんですが、

安全な基準が増え、少しでも交通事故が減っていけばいいですね

以上、メカニックM好でした。

 

 

 

店舗からのお知らせ

 

3月2日(木)より新型インプレッサの先行予約を開始しております!!

倉敷大島店でも、すでに数台ご成約をいただいており、大変好評です!

”先行”予約は4月17日(月)までを予定しております。

この”先行”予約期間にご成約いただいた方には、特典として

伊の蔵・レザー オリジナルキーウェアジャケット

プレゼントさせていただきます!

 

 

実際の車や本カタログを見ることはできませんが、

内容についてはカーライフアドバイザーが精一杯お伝えさせていただきますので、

少しでも気になる方は、この機会にぜひ!!

 

 

最後に、先週お伝えさせていただいた、クロストレックの試乗車ですが、

急遽入替になりましたのでお伝えします!

 

 

この度やってきたのは、クリスタルブラック・シリカTouringグレード!!

しかも二駆モデルです!

「SUBARUの二駆」をぜひご体感ください!

 

また、ご試乗をご希望の際は、予めご予約いただけますと

スムーズにご案内が可能でございます。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。