岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

タイヤの空気圧チェック

投稿日:

 

いつも倉敷大島店のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はI谷が担当いたします。

宜しくお願いいたします。

 

早速ですが、1月に貴重な体験をしたので皆様にお伝えしたいと思います!

 

車の空気圧を管理することが日課なのですが、妻の車の空気圧を調整しているときに違和感に気が付きました。

 

4輪の内1輪だけ空気圧が低くなっていました。

前回の自分の調整ミスかもしれないので、1度適正値に調整して、様子を見ることに、、、、

 

 

1週間後に再確認してみると、やはり他の部分より空気圧が低い、、、

少しずつ車を動かしながら、タイヤを見ていたところ、、、、

 

 

皆さん、わかりますか?

この写真に、パンクをしている箇所が写っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

この部分です!!

何か刺さっていますね!!

 

 

メカニックに見てもらったところ、「釘(クギ)」が刺さっていました。

場所が悪くタイヤ交換になるかもしれないとのことですが、一旦修理をしてもらうことになりました。

 

日常的にタイヤの空気圧をチェックすることの大切さを学びました。

皆様も普段から空気圧のチェックを行っていると、愛車のパンクを見逃さずに済むかもしれません!!

パンクした状態で走行すると、タイヤ交換をしないといけないだけでなく、事故につながる危険もあります。

 

空気圧の点検は1か月に1回がおススメです!

 

空気圧の調整は、タイヤを長持ちさせる・燃費をよくすることにもつながるので、定期的に行っておきたいですね♪

 

店舗からのお知らせ

 

今週末も「来て!見て!新型クロストレックお披露目展示会」を開催いたします!!

 

 

 

ご来場いただいた方に、ブルーピンクグレーの3色からお選びいただける

「SUBARUオリジナルランドリーバッグ」をプレゼントいたします!!

 

 

 

 

倉敷大島店には

 

クロストレック Limited AWD クリスタルホワイト・パール

 

を展示しております!!

 

 

新型クロストレックが気になっているけど、まだ見たことはないという方、多いのではないでしょうか?

実物はもっとかっこいいですよ!!

この機会にぜひ倉敷大島店にお立ち寄りください!!