岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

クロストレック 展示車来る!

投稿日:

岡山スバル倉敷大島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

今週は早速ですが店舗からのお知らせを!!

 

クロストレックの展示車が入荷してきました(^O^)/

 

グレードはアクティブなスタイルと確かな基本性能を備えた

スタンダードモデルのTouringに

充実の装備を加え、上質さを際立たせたハイクオリティモデルの

【Limited】です。

 

 

  • ボディーカラーはクリスタルホワイト・パール!

11.6インチのセンターインフォメーションディスプレイ

メーカーオプションのルーフレールもついてます。

とてもカッコいいです\(^o^)/

 

また、このクロストレックには、

今話題のオールシーズンタイヤが装着されています!!

 

 

タイヤパターンはこんな感じです↓↓

 

 

最近装着率が上がっているオールシーズンタイヤとはどんな物なんでしょうか?

 

調べたところオールシーズンタイヤは40年以上前からあるみたいですね。

 

一年中使用でき、滅多に雪が降らない都心(非降雪地域)

などであれば、突然の雪にも対応できるため非常に便利です。

 

また、サイドウォールに『M+S』と記載があります。

 

 

これは『M(マッド)S(スノー)』の頭文字です。

この表示があるタイヤであれば、雪上走行も可能です。

 

しかし、雪上性能はサマータイヤより優れますが、スタッドレスタイヤよりは劣ります。

あまり過信し過ぎも良くありません(>_<)


乾いた舗装路面での走行がメインで、

雪上走行よりもドライ&ウエット路面での性能を優先させたい場合は、

オールシーズンタイヤをおすすめします。

 

Point

オールシーズンタイヤは、スタッドレスタイヤではありません。

過酷な積雪や凍結路がある環境で走行の場合、スタッドレスタイヤの使用をおすすめします。

 

 

さらに、このクロストレック…

 

 

今までの【EyeSight Safety Plus】には無かった機能…

【デジタルマルチビューモニター】という機能が追加されています!

駐車時等に上空から見たようなトップビュー表示や、

斜め上から見たような3Dビュー表示が可能となっております。

 

運転席から直接見えにくい車両周囲の状況をリアルタイムに確認出来るので、

狭いスペースでの移動でも安心感がありますね(^^♪

 

などなど、ホームページだけでは書き切れない程、

盛り沢山な機能がありますので

「気になるな~」って方は岡山スバル倉敷大島店までご来店いただければ

カーライフアドバイザーがより詳しくご案内をさせていただきます!

 

 

 

クロストレックの展示車に盛り上がる一方で、

今週も「REXデビューフェア」を引き続き開催しております!!

 

 

 

倉敷大島店でも沢山のご成約をいただいており、大評判のコンパクトSUV「REX」

ここ数年のスバルにはなかったサイズ感で手が伸びる方が続出!

ぜひ展示車を見に倉敷大島店までご来店くださいませ!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。