岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷大島店

新型 SUBARU BRZ に乗った感想

投稿日:

 

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

今週はメカニックNが更新します!

 

 

タイトルの通り新型SUBARU BRZに乗った感想を言っていきたいと思います。

 

(先日倉敷大島店で先行展示した時の写真です)

 

 

発表前に動的研修で運転出来るチャンスがあったので乗らせて貰いました。

研修用の試乗車は6速MT車でした。

運転席に座った時の目線は低くスポーツカーだなとワクワクしました。

 

運転する時が夜で激しめの雨が降ってました。普段スバルのAWDに乗っている自分からしたら後輪駆動車はちょっと不安でした。

研修試乗コースを走ると前のSUBARU BRZとは全く別物だと感じました。雨の中でも走行安定性は抜群、前モデルでは少し滑っていたところも難無く走行。それなのに速い。

新型レヴォーグはミニサーキットで走行会に行きましたけどこのSUBARU BRZは街乗りでも運転していて楽しいと分かるレベルの仕上がりです!

排気量は前モデルが1998CC(FA20)で新型が2387CC(FA24)です、その差は389CC

乗る前はたった400CCでそんなに違いはでないだろうと舐めてました。

普段ターボ車に乗っていても自然吸気の新型SUBARU BRZの走りには大変満足しました。

愛車のクラッチ交換をしていなかったら乗り換えていたレベルです。それほどオススメです。

 

見た目も空力や低重心を意識されていてかっこいいです!

新型BRZでは低重心を追及するためにフロントバンパー、フェンダー、ルーフなどにアルミ素材を使用してます!

空力ではフロントバンパーにダクトを付けて後方に空気が流れるようにされています。そのダクトの表面にも大きな渦の発生を防ぐようにサメ肌(空力テクスチャー)を意識してる徹底ぶりです。

 

 

 

またフロントタイヤ後方にフロントエアアウトレットがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフロントエアアウトレットはちゃんと穴が開いていてフロントタイヤハウス内の空気を車両側面に排出する役割があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも良いところがいっぱいあるので是非ご来店頂いてカーライフアドバイザーへお声掛けください!

試乗車なんですが倉敷大島店にはまだ入ってきていないので準備が出来次第ホームページにも告知しますのでお待ちください。ちなみに当店の試乗車はAT車がくる予定になってます。

 

 

いよいよ今週末の8月28日(土)29日(日)

SUBARUサンクス DAY!開催です。

 

 

お客様のスマートフォンで

「サンクスChallengeくじ」にチャレンジ出来ます!

アウトドアがもっと楽しくなるアイテムを抽選でプレゼントします!!

皆さんチャレンジしましょう!

 

あと店舗では自動車保険無料相談会も開催しております。

最近自動車保険の見直しされてない、悩まれている皆様!

自動車保険証券をお持ちいただけたら色々とアドバイス、ご提案しますので

お気軽にスタッフまでご相談下さい。

 

子供たちに大人気のスーパーボールすくいも今月末までです!

 

 

お子様と夏の思い出を倉敷大島店で残しましょう。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。