岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

SUBARU presents ジャパンカップ サイクルロードレース #1

投稿日:

2019 10/19、20に宇都宮市で開催された「ジャパンカップ サイクルロードレース」

 

ロードバイクという速さに特化した自転車を使用したレース。

「ツールドフランス」と聞くとなんとなく聞いた事があるかな、と思うかもしれません。

 

まだ、日本ではなじみがない自転車レースですが、毎年宇都宮で行われています。

日本にもプロチームがあり、また今回のレースは海外のプロチームも参戦するなかなか日本ではお目にかかれない内容です。

 

それに、スバルが協賛をしています。

 

 

※画像はResponse様より

 

サポートカーといって、レース中、自転車のトラブルが発生したら、新しい自転車に変えたり、修理をしたりします。

 

 

 

そのレース後に開催される「アフターパーティー」というイベントに参加してきました。

抽選で当たるとその特別なイベントに参加が出来るというこのイベントに当たったので、急遽東京まで行ってきました。

 

しかし、急遽すぎたので、行はまさかの「夜行バス」

22時に岡山駅前から出発・・・9時間かけて新宿駅まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

朝8時過ぎに到着。

私が東京に到着したのは10/21(月)だったので、出勤ラッシュの時間帯でした。

 

 

次回は、東京観光をご案内します。

 

 

また、私の愛車が、サポートカーと同じ車です。

 

 

 

 

 

 

F型のレヴォーグ STI SPORT ブラックセレクション

初期モデルのA型レヴォーグにも乗りましたが、6年も経つと全然違う車だなと思います。

 

気に入っているのは、内装と足回り。

衝撃のいなし方が上手。

当店に試乗車がありますので、是非ご試乗・ご体感下さい。