カーライフアドバイザー
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クルマで人を喜ばせることができる
それがSUBARUの魅力であり、この仕事の魅力
お客様のライフスタイルに密着するクルマは、人生に寄り添う大切なパートナー。クルマが創り出す、かけがえのない豊かな時間とお客様の笑顔に深く関わることができる。わたしたちの誇りと大きなやりがいです。
INTERVIEW
インタビュー
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CARLIFE ADVISER
M.HASEGAWA
2015年入社
接客をしたいと思ったことと、スバルの「安心と愉しさ」はスバルだから伝えられるところであり、それを私がお客様へ伝えていきたいと思ったからです。
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お客様に喜んでいただけることがとても嬉しいです。この仕事をしていてよかったと感じます。また、お客様に担当が長谷川さんでよかったと言ってもらえた時にやりがいを感じます。
スバルのお客様を増やしていきたいです。スバルのファンになってもらえるように、喜んでもらえる接客をしていきたいと思います。また、一緒に仕事ができる女性CAも増やしたいです。
カフェに行ったり、買い物をしたり、ピアノを習いに行ったり、推し活をしたり・・・楽しい休日を送っています。
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CARLIFE ADVISER
Y.WATANABE
2021年入社
スバルを選んだきっかけはWRCをはじめとするモータースポーツで活躍しているスバル車を見てかっこいいなと思ったのがきっかけです。そんな中でも販売店の営業職であればスバルのクルマの良さや特徴をより多くの人に知ってもらえる機会が多いのではないかと思い志望いたしました。
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車が売れた瞬間はもちろん嬉しいのですが、スバルのクルマの良さがどうすればお客様に伝わるかを考え工夫して、最終的に「渡邊さんから買ってよかった」とお客様に言っていただいた時に、達成感と同時にやりがいを感じることができるところです。
今後の目標は、スバルの認定資格制度のSTARS1級を取得することです。STARSとはお客様のニーズを掴む商談力や確かな接客マナー、深い商品知識のスキルを身に着けるためのもので、全国でも数少ない1級取得者の一人となり、常にお客様の期待に応えられるセールスになりたいです。
休日は愛車であるWRXでドライブしたり、趣味の旅行や釣りなどによく行きます。特に釣りでは、WRXに荷物を満載にしてよく県外に泊りで行ったりしてます。釣るだけではなくその場で調理して食べたりなどして、日々の仕事の疲れをリフレッシュしております。
ABOUT WORK
カーライフアドバイザーの仕事
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商談
お客様のライフスタイルをお伺いしながら、お客様にピッタリのSUBARU車をご提案します。
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納車
ご契約いただいたお客様にとっては待ちに待った嬉しい日。おクルマの使い方など、しっかりご説明します。
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お客様対応
ご来店のお客様にご用件をお伺いし対応します。点検で来店されたお客様と商談に発展することも。
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サポート
お客様に安心しておクルマをお使いいただくために、車検や点検、保険などのアフターサポートも欠かせません。
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オフィスワーク
お客様へ電話・手紙で定期連絡や展示会のご案内をしたり、各種書類の作成など、オフィスワークも大事な仕事です。
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お客様のライフスタイルに寄り添い、快適なカーライフを送っていただけるようにサポートすること。
カーライフアドバイザーの仕事の楽しさが、ここにあります。
Time Schedule
1日のスケジュール(例)
![9:30](/wp/wp-content/themes/subaru/images/recruitment/recruitment_work_ca_19.png)
9:30
出社。ショールームの清掃や試乗車の洗車など、お客様をお迎えする準備をし、朝礼。
![10:00](/wp/wp-content/themes/subaru/images/recruitment/recruitment_work_ca_20.png)
10:00
ショールームオープン。
車検をご予約のお客様がご来店。
受付をしつつおクルマの調子をお伺いする。
![12:00](/wp/wp-content/themes/subaru/images/recruitment/recruitment_work_ca_21.png)
12:00
ランチ。食後は先輩と趣味の話で盛り上がる。
![13:00](/wp/wp-content/themes/subaru/images/recruitment/recruitment_work_ca_22.png)
13:00
点検をご予約のお客様がご来店。
作業をお待ちいただく間に自動車保険のご提案。
![15:00](/wp/wp-content/themes/subaru/images/recruitment/recruitment_work_ca_23.png)
15:00
書類作成やメールチェック。
業務の状況を店長へ報告。
![17:00](/wp/wp-content/themes/subaru/images/recruitment/recruitment_work_ca_24.png)
17:00
お客様へ電話で展示会のご案内。
翌日の業務内容を確認し準備を行う。
![18:00](/wp/wp-content/themes/subaru/images/recruitment/recruitment_work_ca_25.png)
18:00
ショールームを片付けて閉店