岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

社内避難訓練を実施!

投稿日:

こんにちは!!

 

いつも原尾島店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は題名にも書いていますが原尾島店避難訓練を日曜日の朝に実施した内容を報告させていただきます。

 

新年最初に能登半島での大きな地震が発生したことも有り、今後いつ大きな地震が発生してもスタッフ一同来店されたお客様を地震が起きた際もしっかりとした対応ができるようにするために今回実施しました。

 

「地震が発生しました」と店舗内にアナウンスされスタッフ一同しっかりヘルメットを被り非常持出袋を担ぎ店舗外へ避難。

 

 

そして緊急時に使用するAEDの場所もしっかりと社員一同チェックしました。

 

 

 

 

そして地震後スタッフ1人が見つからないという設定でスタッフ3人が救助に向かう練習もしました。

 

 

無事に逃げ遅れた渡邊CAも助けることが出来ました。

 

今回の避難訓練で地震などが発生した場合の店舗での対応や緊急時の避難用具の場所も把握することができましたので今後、震災などが発生した場合でもしっかりとした対応ができるようにスタッフ一同頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

ー・ー・ーお知らせ・ー・ー・ー

 

今週末の2月3日(土)より期間中にご成約頂いた方にギフトをプレゼントいたします!!

 

是非、この機会にご来場ください!!

 

 

 

試乗OR査定で最高1万円分選べるギフトプレゼントキャンペーン開催中!!

 

 

 

最大50万円購入資金クーポンが当たるキャンペーンも開催中です!

 

是非ご応募ください!!