岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

県立北部高等技術専門校 美作校 出張講習に行った件について。

投稿日:

こんにちは!!

 

今回はサービスエンジニアの結家が担当します。

 

タイトルにもある通り、美作校への出張講習について書かせていただきます。

 

 

11月20日に講習の講師として美作校へ行かせていただきました。

私を合わせて5人の講師で訪問をさせていただきました。

 

朝9時半頃に久米店から出発し、11時半頃に美作校へと到着し、美作校の先生方へ挨拶をさせていただき

講習準備をし、お昼から講習が始まりました

 

 

準備していると、生徒の皆さんから『テレビで見るやつだ』等コメントをいただきました(笑

 

 

 

今回、見学車両として《BRZ》《FORESTER》《LEVORG》《CROSSTREK》の4台でした。

 

 

クロストレックは写真がありませんでした。。。

 

 

一番人気を集めたのはやはり《BRZ》でした。

 

 

私はピストン脱着実習の講師を務めました。

生徒の皆さんはとても手際よく作業をされていました。

 

 

 

その他の講習内容は、

 

・実車を使用しての車の説明。

・アイサイトのプリクラッシュの体験。

・スライドショーを使用した学習。

・生徒からの質問コーナー

 

上記の内容となっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんは20人で先生方との距離も近く

とても明るい学校だなというのが一番の印象でした。

 

今回、初めて講師として講習に参加をさせていただき、とてもいい経験をしました。

あまり人数が多い場所で喋るような機会はなかったので

上手に喋れてはいなかったと思いますが、こちらの話に耳を傾けて頂いたことが

とても嬉しかったです。

 

今回の経験を平素の業務にも活かし、より良いサービスをお客様に提供していければと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

~~~~~店舗装飾その2~~~~~

 

 

先週に引き続き、店内装飾をクリスマス仕様に変えていっております。

 

 

 

商談スペースにも雪だるまとトナカイが出現しましたね~(=^・^=)

普段業務バタバタしていても、こうした装飾を見るともうすぐクリスマスだなとほっこりした気持ちになりますよね(*^^*)

 

 

キッズコーナーもお子様に喜んでいただけるよう、クリスマス仕様になっておりますのでぜひご家族でスバルにお越しください♪

 

 

 

~~~~~イベント告知~~~~~

 

ついについにやってきました、レイバックの試乗車が原尾島店にやってまいります。

12月上旬に順次スタートになりますので、気になる方はぜひお越しください♪

 

レイバック試乗車情報↓↓↓↓↓

 

https://www.okayama-subaru.co.jp/archives/41829

 

 

それでは今週はここまで!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪