岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

JAF優待施設を紹介!!!

投稿日:2022年12月5日 更新日:

皆様、寒さが一段と厳しくなってきましたが元気にお過ごしでしょうか?

 

今回のホームページの当番は鉄道旅行レース観戦が大好きな井本拓見が更新します。

皆様、JAFにご加入されていますでしょうか?

JAFにご加入するとおおまかに3つの特典が受けることが出来ます。

 ①自分の愛車以外に乗ってもロードサービスを受けることが出来ます

 ②保険適用外のトラブルにも対応出来ます。

 ➂充実した優待サービスを受けることが出来ます。

この様にJAF会員になるとお得な特典を受けることが出来ます。

 

なので今回はJAF会員になるとお得な優待施設の一部を紹介します。

まず、最初に紹介するのは岡山国際サーキットです。

 

中四国で唯一のFIA公認の国際サーキットです。

こちらの施設の入場料は通常営業日1,000円なのですがJAF会員証もしくはJAFアプリの会員証をご掲示をすることで会員含む6名まで100円の割引サービスが受けることが出来ます。

レース観戦が大好きな私はよく行く施設で先月11月は4回行きましたので400円、得することが出来ました。

また、通常営業日、レースは行われませんが各チームのテスト走行は行われますのでテスト車両を見ることができ、車好きな私には、とても楽しい場所です。

また、岡山国際サーキットはご存知の方も多いかと思いますが国内人気№1モータースポーツ、スーパーGTの開幕戦の舞台ですので特に2月から3月の平日にスーパーGTのメーカーテストが行われるので、お得にGT車両を見ることが出来ます。

 

 

写真は2021年2月に撮影したスーパーGTの参戦車両のSUBARU BRZです。

この様にテストの時は、テスト専用のカラーリングを見ることが出来ます。

 

 

次に紹介するのは、柵原鉱山資料館です。

 

かつて、県北の柵原には硫化鉄鉱を採掘する鉱山があり、またその鉱山から山陽本線や片上港に輸送する片上鉄道が走っていました。

 

しかし、硫化鉄鉱の産出量の減少に伴い平成3年に鉱山は閉山、その閉山に伴い、片上鉄道も廃線になりました。

柵原鉱山の歴史や片上鉄道の歴史を後世に伝えるべく平成10年に柵原鉱山資料館が出来ました。

こちらの資料館の入場料は520円なのですがJAFアプリ及ぶ会員証をご掲示することで会員を含む最大4名まで20円引きで入ることが出来ます。

 

 

 

また、その資料館の近くには柵原ふれあい鉱山公園が有り、かつて、片上鉄道で走っていた実際の車両と駅が保存されているので鉄道好きな私にはとてもたまらない場所です。また、駐車場も近くにあるので自分の愛車と記念撮影をすることが出来ます。

 

 

また、その公園から数100m離れた場所には、黄福柵原駅跡も有り、こちらにもかつて、片上鉄道を走っていた実際の車両と駅も保存されているので是非1度訪れて見てはいかがでしょうか?

 

 

この他にもJAF会員になることでお得になる施設が有るので是非1度調べて見てはいかがでしょうか?

調べるのに楽なのはやはりJAFアプリです。JAFアプリを入れることで現在位置かお得な施設を探すことが出来るのでオススメです。!!!

 

 

 

~~~~~~岡山スバル速報~~~~~~~~

 

先日の12月3日土曜日、4日日曜日に岡山イオンでアウトドアカーニバルwithクロストレックイベントが開催され、多くのお客様に来ていただきました!!

 

 

なかなか見ることができないクロストレックとレックスの実車が展示されており、皆様興味津々な様子で見ていただいておりました(*’▽’)

 

 

車と一緒にキャンプ用品やアウトドア用品も展示販売され、クロストレックとレックスの世界観をより一層引き立ててくれましたね!(^^)!

 

 

 

そんなクロストレックとレックスですが、絶賛販売中ですので気になる方はぜひ岡山スバル原尾島店へお越しください!!

 

 

 

~~~~~イベント告知~~~~~

 

 

 

12月3日土曜日~11日日曜日までスバルプレミアムギフトフェアを開催いたします!!

      

この期間にご成約頂きますと、なんと素敵なカタログギフトをプレゼントいたします♪

 

このタイミングででないと手に入れれないギフトもございますので、ぜひお見逃しなく!!

 

 

それでは今回はここまで。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪