岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

新型SUV紹介 REX篇

投稿日:

こんにちは!!

 

いつも原尾島店のHPをご覧いただき、ありがとうございます♪

 

今週は最近のHPネタ探しに苦戦している渡邊が担当いたします。

 

 

今回の内容はなんとなんと新型SUVのREXです。

 

 

軽自動車の方じゃないですよ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、クロストレックと同時にデビューした新型SUVのREXですが、どうしてもクロストレックの陰に隠れがちになってしまっているので、ここで大々的に紹介させていただきます。

 

 

このREXのフォルムですが、よく街中でも見かけますよね??

それはひとまず置いときましょう(笑)

 

 

 

REXは見た目のごとく、非常にコンパクトで取り回しの良いSUVになっております。

しかしそのコンパクトさを実現しながら、車内空間は窮屈さがなく快適に過ごせます。

 

 

 

見たい情報が瞬時にわかるインフォメーションメーターや、お好きに選べるディスプレイオーディオとオプションのナビなど充実した装備が満載となっております。

 

 

 

カーゴルームも十分にゆとりがあり、後席に人が乗っていても荷物をたっぷり積み込めます。

また、カーゴルーム下部にも広大なスペースを設け、買い物かごが丸々2つ入るくらいの容量を備えています。フォレスターやレヴォーグ等の荷室の広さに見慣れた私たちでもめちゃくちゃ広く感じます(笑)

 

 

 

安全装備については、アイサイトではなくスマートアシストを装備しております。

被害軽減ブレーキや誤発進抑制機能などの安全装備はもちろんのこと、全車速追従機能付きACC(アダプティブクルーズコントロール)やレーンキープコントロールなどの運転負荷軽減機能も充実です。

 

 

車を上から確認できる便利なパノラミックビューモニターもOPにはなりますが装備することもできますし、駐車時のステアリング操作をアシストするスマートパノラマパーキングアシストもグレード別でございます。

 

 

 

パワートレインについては、優れた動力性と低燃費を兼ね備えた軽量コンパクトな1.2LのWA-VE DVVTエンジンを搭載しております。出力性能と燃費のバランスが優秀で、出足のなめらかな加速が特徴的です。アクセルに対するリニアな加速感やレスポンスの良さなどを感じることができ、思い通りの走りが愉しめます。燃費も非常に優秀な平均20.7km/Lと経済的にもやさしい1台です。

 

 

 

グレードはベースグレードの「G」と上級グレードの「Z」の2グレードをご準備しております。

タイヤサイズの違いや内外装の変更など様々な違いがございますので、気になる方はぜひ下記のURLをチェックしてください♪↓↓

 

https://www.subaru.jp/rex/rex/grade/grade#grade2

 

 

♪~イベント情報~♪

 

 

今週も引き続きSUBARU NEW SUV FAIRを開催いたしますー!!

今回紹介したREX以外にもスバルは様々なSUVがございますので、気になる方はどしどしご来店ください!(^^)!

 

 

この期間にご来店していただきますと、アロマハーブ入浴剤をプレゼント!!

どんどん寒くなってきていますので、皆さんもアロマハーブのお風呂で温まりましょう♪

 

 

また、これからの季節に気になってくる霜よけに使えるフロントガラスクリアビューカバーを期間限定特別価格で販売しておりますので、皆様このチャンスをお見逃しなく!!

 

それでは今週はここまで!!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪