岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

フォレスター STIsports 実車レビュー(*^▽^*)

投稿日:2022年10月31日 更新日:

 

こんにちは!!

 

いつも岡山スバル原尾島店のHPをご覧いただきありがとうございます。

 

今週は昼と夜の寒暖差にやられかけている渡邊がHPを担当いたします。

 

今回の題材は、フォレスター STI Sportについてですーーーー!!

以前にも似たような記事を書きましたが、今回は一味違いますよ~。

 

このフォレスター STI Sportは大島店の試乗車になりますが、今回は特別にレンタルしたため平常時は原尾島店にはございませんのでご了承ください~(;´Д`)

 

それではまずは外観紹介~~~

 

 

 

 

つやつやできれいですね~(*^▽^*)

フォレスター STI Sportルーフレールとサンルーフ設定がないのも特徴ですが、やはり何よりブラックを基調としたより大人なデザインが魅力的ですねぇ♪

 

 

 

STIエンブレムとフォレスターのブラックエンブレムが輝いております。

 

 

 

ホイールはSPORTグレードのブラックホイールと違い、実際に見てみると本当に輝いて見えます。

フォレスター STI Sportのホイールは個人的に今までで一番好きな純正ホイールかもしれないです(笑)

 

 

続いて内装です~~~~

 

 

 

 

 

 

ボルドーカラーの本革ナッパレザーが車内空間をより上質に仕立て上げております。

内装の内張もSPORTグレードだとグレー色の内張なのですが、フォレスターSTI Sportはここもブラック基調で落ち着きのある雰囲気になってますね。

 

 

 

なんといっても私が実際にフォレスター STI Sportを運転して感じたことは、日立アステモの周波数応答型ダンパーによる足回りの完成度の高さです。

普段の通勤路をSPORTグレードとSTI Sportグレードを乗り比べたら違いが歴然でした。無駄な振動がなく、乗っていて不快感がゼロでした。よく地下道の凸凹道を通るのですが、振動が本当に少なく同じ車なのにここまで違うのかとCAながら驚いてしまいました(笑)

本当に皆様にもご体感していただきたいのでぜひお問い合わせください!!

 

※もう一度念押しなのですが、このフォレスター STI Sportは原尾島店にはございませんので、ご了承ください。

 ご試乗を希望の際は、事前にご連絡をください!(^^)!

 

 

 

最後に!!!!

 

11月でこの原尾島店なんと・・・

 

リニューアル一周年でございます!

記念イベントにつきましては追ってご案内いたしますので、お楽しみにお待ちください♪

 

 

では本日はここまで。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪