![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_01.png)
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_02.png)
NIさん
30代 フォレスター
車高が高く運転しやすい。 少し扉が重く感じた。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
しめじさん
10代 SUBARU BRZ
小さい頃からスバルが好きで、最近はBRZがお気に入りでいつか乗ってみたいと思っていたので試乗させて頂きました。マニュアル車に乗るのが久しぶりで少し怖かったですが、乗っているうちに楽しさがわかり、安定して走るいい車だなと実感出来ました。憧れていたSTIに乗ることが出来てとても感動しました。ありがとうございました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ハリーさん
20代 SUBARU BRZ
走りの良さがとてもよくわかる試乗でした。クーペではあるものの視界が広く、安定感もあるため試乗車でも安心して乗ることができました。楽しかったです!
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
まままさん
40代 クロストレック
XVからの変化を感じられました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
リョウさん
20代 フォレスター
乗り心地が良く、安全にも配慮されたいい車だなと感じました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ヨッシーさん
40代 レイバック
思ったよりしっかりとした足回りでした。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ガチさん
50代 レイバック
レガシィB4とXVを所有してるが、2台のいいとこ取りとの感想です。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
Holy molyさん
40代 クロストレック
まずシートの包み込むような感覚に驚き、シート調整はほぼ一つのボタンで出来ることに驚き、まるでコックピットのようでした。センターディスプレイは大きく、アイコンも見やすく、探さずとも視界の端に入る大きさなので運転中にパッと目的の機能を探せるのはポイント高いです。そして殆どの設定がこのディスプレイで出来るのはとても良いです。 運転席、助手席はもちろんですが、後部座席も思った以上にゆったりで大人が十分寛いで座れる広さでした。 クルーズコントロール機能は他社の車で体験済みですがそちらは信号待ちなどでブレーキをかけるたび解除されるので都度都度セットボタンを押す必要がありますが、スバル車は常に追従してくれるのはありがたいです。 アイサイトのぶつからない機能も体験させて頂きましたが、本当にCMの乙葉さんのように『止まった!』と言ってしまいました。本当にちゃんと止まるのですね。さすが安全性能のスバルです。 スバルの安全にかけては一切妥協しないという姿勢が、試乗することでよりよく理解できました。 担当の営業さんは『この車に搭載された機能については1日中喋れます!』と仰言るくらい、熱い熱いスバル愛を感じました。購入の際にはぜひぜひスバルの素晴らしい機能を全部教えて貰い、ドライブを楽しみたいです。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
あやさん
40代 クロストレック
クロストレック、試乗しました。まず、大きな画面に車の上下左右の映像がうつるのに感動!!とても分かりやすく安全に運転出来ました。 元々、XVに乗っていたのですが、 車幅感覚だったりが今まで乗っているXVとそんなに変わらないので乗り換えるとするとスムーズで良いなぁ!!と思ったのと、 ハンドルの操作がXVより軽かったり、走行中の音も乗り心地もとても良かったです。試乗してクロストレックの良さを実感出来たのでとても良かったです。 次にぜひ乗りたい車です。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
青海苔さん
40代 レイバック
すごく乗りやすい。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
くおんさん
50代 レイバック
レヴォーグに比べてマイルドで乗りやすかった。都会のSUVだと思います。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ちひろさん
20代 クロストレック
とても乗りやすかった
ゆきのさん
20代 レイバック
乗りやすかった。 後ろが広くてよかった。 便利な機能がたくさんあった。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
つっちさん
40代 レヴォーグ
レヴォーグの2400STIに試乗しました。2400ccあり、出だし、加速とも快適で爽快な走りを感じました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
カズさん
50代 レヴォーグ
ツアラーとして、良い車と思います。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
Hagesamuさん
50代 レイバック
普段乗っているフォレスターのハイブリッドより静かで、中間加速が力強くて気に入りました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
スバル歴七年さん
50代 レイバック
2代目レガシィ、現行フォレスターA型を所有してきましたが、最新のレイバックは乗り心地、静粛性及びボディ剛性感と全てにおいて進化を感じました。またコーナーを曲がった時のロールや大きめの段差を通過した時のサスペンションの働きが、ロールを抑えつつ尖ったショックを伝えない事に感動しました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ぜんさんさん
60代~ レイバック
今乗っているレヴォーグより乗り降りがしやすくて音も静かでした。 自車の全周が確認できるようになったのはよかったです。 乗り心地のよい車だと思います。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ふみやさん
60代~ レイバック
加速も良く乗り心地は安定している
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
地蔵さん
40代 アウトバック
レイバックとアウトバックに試乗しました。どちらもとても運転しやすくて購入したくなりました。
ジーコさん
50代 レイバック
視線が高くて見やすい
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ヒロさん
40代 シフォン
乗りやすかった エンジンも力強かった
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
河村さん
30代 レイバック
アウトバックと乗り比べができてよかったです。大変参考になりました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
riwonさん
60代~ レイバック
乗り心地はとても良く、取り回しも良かった!
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
インプレッサさん
50代 レヴォーグ
インプレッサも良いけど、力強い走りに感動。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ネオジイジイさん
60代~ レイバック
静粛性が高く、会話や音楽がきれいに聞こえる。ハーマンカードンの効果もある のでは?座席が高いので、レブォーグより視認性がよく、運転しやすかった。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
つよしさん
30代 レイバック
アクセルもブレーキも遊びが無くレスポンスも良く、乗っていて楽しい車でした。 段差を越える時もバタつかず、すぐに収めてくれて乗り心地もかなり進化していると思いました! また各種カメラの画質がとても良くなっていてどの映像も見やすかったです。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ねこさん
60代~ レイバック
良かった
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ろっちさん
20代 レイバック
普段レヴォーグに乗ってますが目線が高くなる事で更に視界が広く感じます。 また、足回りがソフトな為全く違う車種を運転している感覚で新鮮でした。 運転している人は楽しくて同乗者はリラックスして乗れる、そんな印象の車でした。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
まいさん
20代 ジャスティ
室内がとても広くて、快適です。車高が高いので見晴らしがよく運転しやすいです。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ツサラさん
40代 クロストレック
静かで運転しやすい。 Evからエンジン切り替え のショック感があまり 感じられなかった。 あとはアイサイト 最近版の期待しています。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
和田克己さん
40代 アウトバック
乗りやすく良かった
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
エバラさん
50代 レヴォーグ
最高
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
しーさん
10代 レイバック
運転の際に車格よりも大きさを感じずスムーズに運転ができた。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
おざっぴーさん
40代 SUBARU BRZ
クラッチがものすごく軽かった
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ミヤハラさん
20代 フォレスター
乗り心地がとてもよく、外観、車内装備も満足いきました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
おたかさんさん
40代 レイバック
私はBRGレガシィを所有していますが、試乗してすぐにレガシィよりも走行安定性が高いと感じました。 加速もハンドリングもクイックな印象で楽しそうな車です。 気になった点として、駐車時にシフトノブを掴むと肘がシートのサイドサポートに当たってしまうので改良して欲しいと思いました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
スギモトさん
40代 レイバック
乗り心地がよく、視界も良かった。 家族や友人と遠出するのに最高だと思います。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
井上 博幸さん
50代 レイバック
今までに無いスバルの車で、運転していて非常にゆったり感がありますが、車の剛性がいいのでタイヤが路面にくっついた感覚があり乗りやすい車でした!!
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ysykさん
50代 レイバック
普段はレヴォーグですが比較しても走りは軽快でSUVに多い走り出しの重い感じも無く軽快でした。社内の雰囲気もあって大人に似合うクルマですね
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
chomoさん
30代 レイバック
低速時から加速がスムーズで、走り心地が滑らかでした。 また、自分が乗っているクロストレックに比べて全長が長いけど、ルームミラーの映像やアラウンドビューモニターがあることで車の周辺が見やすいという感じでした。 ハンドルヒーターがないのは残念だけど、ハンドルの形が乗り降りしやすい形になっててそこがいいなと思いました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ダーリンさん
60代~ SUBARU BRZ
優しいレスポンスで良い車でした。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ヒラモンさん
30代 レイバック
先代のレヴォーグを所有していたのですが、乗り心地や静粛性が一つ上のセグメントの車に乗っているような良さを感じました。 エンジンも排気量が上がった分ゆとりを持って運転できるのが良かったです。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
神崎さん
60代~
走りの感触は最高です。
YASさん
40代
楽しく、安心して試乗出来ました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
更衣さん
40代
約1年ぶりのMT車でしたが 全く問題なく運転ができました(エンストしませんでした ブレーキホールドに助けられてますがそれは慣れでしょうね
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
フジイさん
30代
とても静かで、滑らかな走りで乗り心地が良かった。
ボスさん
50代
最高!
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
tekkunさん
60代~
シートのホールド感がベスト。 パワーも余裕があり問題なし。 燃費が気になる。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
アウトバックさん
60代~
S4 とても良かったです。安心感ありスピードだしても安定しています。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
スバ美さん
50代
スムーズな出だしが良かったです。 室内外のデザインが素敵でした。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
大山さん
60代~
クロストレックとレヴォーグに試乗。当日の予約にもかかわらず、担当の友野さんがどちらにも快く試乗させてくださりました。両車とも運転しやすかったですが、運転感覚ははレヴォーグの方が好みでした。新型(マイナーチェンジ後の)レヴォーグとレイバックが試乗できるようになれば、また寄せていただこうと思っています。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
まささん
50代
レヴォーグ1.8Lターボに試乗。 同じエンジンのフォレスタースポーツに乗っていますが、当然フォレスターよりアクセルレスポンスも加速も軽快に感じました! シートのホールド感も好印象。 設定を走りに全振りしてるわけではないのだろうけど、フォレスターより走りに振れてる車に乗ってその楽しさを再び実感!2.4Lターボはもっと楽しいんだろうと妄想してニヤついてます。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
オーキさん
50代
レヴォーグSTIスポーツ1.8L C型を試乗しました。 現在、レヴォーグSTIスポーツ1.6L D型に乗ってますが、それとの比較で感じたことを書きます。 ・着座ポイントが少し低めで、シートのホールド感が強いので、よりスポーティーな運転感覚があります。 ・インパネ周りがスッキリしていて、より運転視界が広く感じました。 ・発進時、1.6Lだと若干「もっさり感」があるのですが、1.8Lだとエンジンの余裕があるせいか、スムーズな発信のような気がします。 本日、良い商談ができて、現行のD型への乗り換えで発注書にサインしました。 納車がとても楽しみです。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ohさん
40代
フォレスターに試乗しましたが、とっても静かで快適でした。 現在もフォレスターに乗っていますが、進化&安全性の向上を感じ、今の私にとって車は生活に欠かせないので安心を買おうと心に決めました。 CMでみてたブレーキ体感もさせていただき、引き続きスバルで、フォレスターに乗ることに決めました。 車に詳しくないからこそ、安心とSUBARU車に乗れるたのしさを、日々の生活で満喫したいとおもいます。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
まつもんさん
30代
前の型よりも乗りやすいです
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
カズキさん
20代
私はフォレスターSJ5に乗っています。 今日試乗したフォレスターも振動が少なく視界も広く運転しやすい印象でした。 フォレスターが好きなので次の車もフォレスターにしようと思っています。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
yuさん
20代
e-boxerへのシフトが滑らか。 視界は広くて高いので周りがかなり見やすい。 サイズの割にとても運転しやすいと思いました。 次はSUV検討中なので候補の一つとして考えたいです。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
フォレスターに乗ってますさん
50代
アイサイトで安心して運転できます。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
セロリさん
50代
静かでトルク感があり乗りやすい車でした。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
シマリスさん
50代
よかった
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
ばやしさん
40代
レガシィアウトバックの試乗をしました。 初めてSUVを運転しましたが、大きさによる難しさを感じませんでした。 また、とても静かで運転をサポートする機能も充実しているため、ドライブを楽しめそうだと感じました。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
しのさん
50代
前方視界も良く、運転しやすかったです。 シートのホールド性も良かった。
![](https://www.hiroshima-subaru.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/11/report_03.png)
じゅんさん
50代
快適でした。