岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

2023年あの話題この話題

投稿日:

営業の下山でございます。

2023年も残すところ今日を入れてあと7日となりました。

皆様にとってこの1年はどんな年だったでしょうか。

充実したこと、達成できたこと、できななかったこと、これらを踏まえ、来る2024年に繋げていきたいですね。

また今年もホームページを多くの方に閲覧いただいたことをこの場を借りて御礼申し上げます。

 

さてタイトルの通り2023年SUBARUトピックスを振り返ってみましょう。

 

1.待望の新型SUV「レヴォーグ・レイバック」発売

発売数年前からネットでも話題になっていた大注目の車です。

スポーツ走行性能に定評があるレヴォーグがベースとなっているだけあって、どっしりとした乗り心地と安定感あるコーナーリング性能は秀逸です。

津山店に試乗車常備しておりますので、ぜひご試乗してその性能をご体感ください!!

 

2.アイサイト3眼カメラ搭載車続々発売

昨年発売のミドルSUV「クロストレック」を皮切りに、フルモデルチェンジ・ビッグマイナーチェンジを

おこなった車に続々搭載中です。

 

今年春フルモデルチェンジした「インプレッサ」

 

夏にビッグマイナーチェンジ(後期型)をおこなった「レガシィ アウトバック」

 

秋に同時ビックマイナーチェンジの「レヴォーグ」「WRX S4」

1つ増えたカメラは「広角単眼カメラ」、CMでもお馴染みですね。

低速での走行時に二輪車・歩行者を認識することが可能となり、プリクラッシュブレーキで対応できる

シチュエーションが拡大されました。

歴代アイサイトのなかで最高の性能を誇ります。

※注 低速走行時の二輪車へのブレーキ制御は車種により違いがございます。

   スタッフへお問い合わせください。

 

3.機能拡大「SUBARU STARLINK」

 

新型車発売や車のインプレッションに関してはネット・動画サイトで目にすることは多いと思います。

しかし以外にも進化したSTAR LINKに関しては多くは触れられていないような気がします。

ここでご紹介するのは、リモートサービス+に搭載の「リモートエアコン」について。

 

9月25日の当店ホームページでも紹介された大注目の機能です。

下記URLからぜひご確認ください。

https://www.okayama-subaru.co.jp/archives/blog07/40401

下記のような状況で大変便利で簡単にご利用いただけます。

 

 

 

 

番外編「相変わらず人気のフォレスター」

ホームページでも何度もご紹介した「SUBARU最量販車」

2018年に発売され7年経過、その間マイナーチェンジを繰り返し現在の型に至ります。

新世代アイサイト搭載~フロント部分のデザイン変更~後退時自動ブレーキの作動範囲拡張など、

バージョンアップを繰り返してきました。

グレード展開も豊富でお客様それぞれのカーラーフに合わせて車を選べるのも魅力です。

フォレスターに関しては特集記事がございますので下記URLからぜひご覧ください。

https://www.okayama-subaru.co.jp/archives/blog07/40545

 

 

☆そして本名サービスマネージャーのグルメコーナー☆

ここでも2023年のトピックス。

今年食べた美味しいグルメの中で個人的に特に印象に残ったお店を2店紹介してもらいます。

画像2枚

 

 

 

今年一番良かった食べ物屋は岡山市内、定食・オムライスの店Tomo
お昼時に行きましたが会社員が多く、何を食べてもおいしい
ボリュームも有、おなかも一杯、大満足のお店です

 

 

2番目は児島のキッチン高山、
とんかつが絶品なのですが、ローストポークもかなりうまい、とんかつであればここが一押

 

来年はどんなお店を紹介してもらえるか!乞うご期待ください!!

 

※年末年始営業日のお知らせ※

 

12月26日(火)通常営業

12月27日(水)定休日

12月28日(木)通常営業

12月29日(金)~1月4日(木)冬期休暇

   1月   5日(金)通常営業

 1月 6日(土)~1月14日(日)初売りフェア

 

※当店休暇中の事故・故障時のご連絡先※

 

・SUBARU安心ホットライン

 0120ー78ー2215

 

車を運転する機会が多い時期です。

くれぐれも安全に運転を愉しんでください。

 

 

今年もあと3日の営業ですが、最後の最後までお得なキャンペーン実施中です!!

もちろん年明けもたくさんのイベント盛りだくさん!!

 

津山店スタッフ一同皆様のご来店を心からお待ちしております。

 

Demnächst

2024始動