岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

LAYBACK(レイバック)展示車が来る!

投稿日:

 

 

いつも津山店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は、営業の今村が更新致します!


9月7日(木)から始まっている『SUV プレゼントキャンペーン』
たくさんの方にご応募いただいております!



まだの方はぜひこちらからご応募下さい!


私ごとですが、最近新しい趣味が出来ました!


『山登り』です!

装備、歩き方などなどわからないことが多く
最初はとにかくしんどかったです。
しかし、山頂まで登ると今までの疲れが全て吹っ飛んでしまうくらい感動します!

これは、先日、那岐山に登った時の写真です!



雲が近く、空気も澄んでいてとても綺麗でした!
また、頂上で食べるごはんが極上の美味しさなんです!😋

 

新しい景色を求めて、色んな山にチャレンジして行きます!

 

 

アウトドアを始めて今までにない細い道や急斜面を登る機会が増えました。

 

現在、私はBRZに乗っていて、スポーティーさ、ドライブの愉しさにおいては

最高のクルマだと思っていますが、SUVにも魅力を感じております。

 

アウトドアと言えば『FORESTER』と想像される方が多いと思いますが、

まずは『CROSSTREK』の魅力をお伝えしたいと思います!

 

①コンパクトであらゆる道を行けるサイズ

 

フォレスターとサイズを比較してみます。

 

クロストレック  全長:4480mm    全幅:1800mm  

フォレスター       全長:4640mm  全幅:1815mm  

 

クロストレックが全長は16cm     全幅は1.5cmコンパクトです。

やむを得ず狭い道を通る際などに安心です。

 

また、最低地上高は、フォレスターの220mmには敵わないものの、

クロストレックも200mmありますので、様々なシーンで走ることができます。

 

 

②実用性を求めた耐久性の高い内装

 

アウトドアで使う道具など硬いものが擦れたりしたために、

シートの内張りが破れたりするという話も伺います。

 

クロストレックは、耐久性の高い素材を使うことによって、

気兼ねなく趣味を楽しんでいただけます。

 

 

 

続きまして、本命のフォレスターです!

 

①ゆったりくつろげる広い室内

 

前席、後席ともに左右の席のスペースや肩回り、足元に十分なゆとりがあります。

遠くへ出かける際でもゆったりとお乗りいただけます。

 

 

また、トランクも大容量のスペースがあります。

開口部が広い為、大きな荷物も傾けることなく積み下ろしできます。

 

 

②圧倒的走破性能

 

クロストレック同様『X-MODE』搭載の為、いかなる路面状況でも4駆の駆動力とブレーキを使い、

悪路からスムーズな脱出をサポートしてくれます。

また、最低地上高も220mmありますので、勾配がきつい道も難なく走れます。

お出かけの先々で道中のことを心配せず目いっぱい楽しんでいただけると思います。

 

 

そして、今回新しい仲間が増えました!!

 

それはレヴォーグ レイバックです。

 

 

ボディカラー:アステロイドグレー・パール (NEWカラー)

 

豊かな存在感を放つスタイリッシュな佇まい。

くつろぎをお届けするインテリアと先進機能。

ロングドライブも快適な心地よい走り。

そして3つのカメラでいのちを守る最新の新世代アイサイト。

日常を上質に彩り、乗る人の行動範囲をもっと拡げていく。

SUBARUからの新しいSUVの提案です。

 

デザインコンセプトは【凛】×【包】

凛は、レヴォーグが持つスポーティーさと先進性

包は、レイバックならではのゆとりと大らかさ

 

インテリアは、表皮にアッシュカラーを取り入れることで、コントラストが際立っています。
カッパーステッチをアクセントとし、彩りのある「華やかな」空間をぜひご体感ください。

 

 

 

10月26日(木)〜10月29日(日)の期間で津山店へ展示車がやって参ります。

 

ぜひこの機会にご覧ください!!

 

 

 

山登りを終えたら、このテントで暖かいコーヒーを飲んで一息つきたいですね!!

 

 

クロストレック ブーストギア風仕様車きます!

 

期間:10月26日(木)〜10月29日()

 

雰囲気が出ていてとてもかっこいいですよね!

実は、皆様の愛車もこれと全く同じ仕様にできます!!

詳しくは、店頭のスタッフまでお声がけ下さい。

 

ボディーカラーがシルバーだと、よりパーツが際立ちます!

また、お好きなボディーカラーとの組み合わせはさらにかっこよさが増すと思います!

 

 

 

今回はスーパGT第7戦オートポリスでのBRZの戦いをお伝えしていきます。

 

 

 

年間チャンピオン争いに加わる為には、優勝表彰台が必要になってきます。

 

今回のレースから、獲得ポイントによるウェイトが減らされます。

 

予選ではコースレコードに迫るタイムを記録し2番手のポジションを獲得し優勝も十分に狙える位置につきます。

今回はオートポリスでは初となる450km97週のレースとなり2回のピットストップが義務化になっており各チームのピット戦略が分かれることが予想されます。

 

本選がスタートして前に食らいついて行きたいBRZでしたが、徐々にトップから離されていきます。2856週とピット作業を行い特にトラブルなくコースに復帰しますが、ピット戦略やタイヤの違いから4位に後退してしまいます。

 

残り10週ほどから3位争いを繰り広げますが、追い抜くことができずそのまま4位でのゴールとなりました。

 

 

 

このレースを終えてチャンピオン争いはトップのチームから33ポイント離され今期の優勝の可能性はなくなりましたが最終戦ではウェイト無しでの戦いになるので今期の初優勝を応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

今週のイベントは、

『〜LEVORG LAYBACK発売記念〜SUBARU SUVフェア』 開催!!

 

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております!!