岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

レギュラーとハイオクって何が違うの??

投稿日:

 

 

いつもホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます!!



ふと、小学生のときから気になっていることを思い出しました。

『レギュラーとハイオクって何が違うの?』



ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、よかったら最後までご覧下さい!



ハイオクとレギュラーの価格差は約10円ほどです。
この違いは何なのでしょうか?

この2つには「オクタン価」に違いがあります。
「オクタン価」とは、ガソリンが異常燃焼(ノッキング)を起こさないための添加物の割合のことを言います。
この「オクタン価」が高いものを「ハイオク」といいます。

オクタン価はJIS規格で定められていて、
最高値を100として、
ハイオクはオクタン価が96以上、
レギュラーはオクタン価が89以上です。


Q『ハイオク車にレギュラーを入れたらどうなるんですか?』
 『レギュラーの車にハイオクを入れたらどうなりますか?』

A 『ハイオク車にはハイオク、レギュラー車にはレギュラーを入れてください』

 

*ガソリンを入れる際は必ず取扱説明書をご覧ください。

 

 特にレギュラー使用のCB18エンジンでは、エンジンの破損につながるため

 ハイオクガソリンはおやめください。

 

 

ありがとうございました。
大変わかりやすい説明ありがとうございました。

今日から使える豆知識としてぜひ使ってみてください!




⭐️新型情報⭐️


7月20日よりレガシィアウトバックの改良モデルの先行受注が開始になりました!



「レガシィ アウトバック」は、歴代モデルを通じ、どこまでも走り続けられるような安心感快適性、荷物を効率的に積める積載性質感の高い内装といった、クルマとしての本質的価値を磨き続けてきたSUBARUのフラッグシップクロスオーバーSUVです。
2021年10月に発表した現行モデルでは、「知的好奇心を刺激し、新たな発見を促すクロスオーバー」というコンセプトのもと、歴代モデルが培ってきた価値に最新の技術を組み合わせることで、さらなる進化を遂げています。


そして、今回の改良ポイントをご紹介!!



1、待望のベンチレーションシステムの搭載



メーカーオプションで選択できる本革シートにベンチレーションシステムが搭載されます。
暑い日の不快な蒸れを防いでくれます。
また、合わせて運転席クッションの長さ調整機能が装備されます。これにより快適な姿勢でよりドライブを楽しむことができます。


2、コネクティッドサービス「SUBARU STARLINK」に新機能追加!

 


従来のつながる安心に加えて、
エアコンなどを遠隔で操作できるスマートフォン連携機能を追加。より快適なカーライフをサポートします。


3、スマートリアビューミラーの全車標準装備!



カメラの映像をルームミラーに表示するスマートリヤビューミラーを全車に標準装備しました。
荷物を満載していても夜間でも、後ろの視界がクリアに見えます。

 



さらに、
ブラックパーツで全身を引き締め、
アクティブと上質を融合させた、
レガシィ アウトバックの新しい選択肢。

特別仕様車
LEGACY OUTBACK 『Active X Black』登場!




表面についた汚れや水分を拭き取りやすい
撥水ポリウレタンシート
[ブラック(シルバーステッチ)]




キャリアベースを使わず荷物を積載できる
ルーフレール(クロスバービルトインタイプ、ブラック塗装)




洗練されたスタイルを引き締める精悍なブラックパーツ

フロントグリル(ブラック塗装+ラスターブラック塗装)




・18インチアルミホイール(スーパーブラックハイラスター塗装)



・OUTBACKリヤオーナメント(ラスターブラック塗装




リヤバンパーガード(ブラック塗装)






ショールームにカタログご準備しております。



ぜひご覧下さい!



まだまだやっております!!

 

『最大30万円が当たる!新車購入資金クーポン』 開催中!!

 

 

ご応募はこちらから!!!

 

店頭にもパンフレットをご準備しております!

点検などのお待ち時間にいかがでしょうか?

 

さらに今週は、

 

『愛車査定フェア』 を開催します。

 

ラジオCMなんかでもよく耳にする 

今の愛車の価値を確認できます。

 

ご参加いただきました方には

昴珈琲 カップオンコーヒーフレッシュバックセットをプレゼント。

 

 

【愛車査定キャンペーンについて】※査定プレゼントは多数ご用意しておりますが、万一品切れの際はご容赦ください。※査定プレゼントは、1組様につき1つ限りです。※本キャンペーンは対象期間中に査定を実施していただいた方がご応募対象者となります。 ※ご応募は、1台の査定につき1回限りです。 ※当選者の発表につきましては、お付き合いのある店舗のスタッフよりご連絡いたします。※賞品は店舗でのお渡しとなります。※内容は予告なく変更となる場合があります。※詳しくは店舗スタッフへお問い合わせください

 

今週も暑さに負けず営業しております!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!