岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

津山店

工場見学行ってきた!!

投稿日:

 

 

いつも津山店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます!٩(><)۶

 

 

ここ数日、暑い日が続いていますね☀️

 

近日の暑さに犬もぐったりの様子、、、

 

 

群馬県では今月の18日に最高気温35.5℃を記録しているみたいですっщ(゚ロ゚щ) 

今からこの気温だとこれから先が思いやられますね。

 

最近は昼夜の寒暖差が大きいので、

この時期に体調を崩される方も多いと聞きますので、皆様は体調管理にお気をつけてくださいね!

 

 

先日、先ほど話題になった群馬県へスバルの工場見学へ行ってまいりました!!!⭐️

 

 

自動車を生産する工場は大きく分けて3あります!

 

①本工場

主な生産品目:LEVORG.IMPREZA.CROSSTREK.WRX.SUBARU BRZ 

 

 

②矢島工場

主な生産品目:LEGACY.IMPREZA.CROSSTREK.FORESTER

 

 

③大泉工場

主な生産品目:自動車用発動機(エンジン)、自動車用変速機(ミッション)

 

 

本工場の住所は群馬県太田市スバル町1-1

なんと、『スバル町』と市から正式な名前が付けられています!

 

 

スバルのクルマ作りの工程は大きく分けて8つあります。

 

企画・設計・試験

   

 プレス

   

ボディ溶接組み立て

   

塗装

   

パワーユニット製造

   ↓

最終組み立て

   

完成検査

   ↓

出荷

 

このような工程で車が生産されます!

 

こちらからオンライン工場見学ができます!

こちらをClick!!

 

ご納車待ちの方、これから購入をご検討の方、それ以外の方、

みんながワクワクしてご覧いただけると思います!

 

 

 

 

 

 

続きまして、スーパーGT第3戦鈴鹿サーキットでのBRZ戦いをお伝えしていきます。

 

 

今年は第1,2戦と予選の結果が出ずに苦しんでいましたが、

今回見事にポールポジションを獲得し今シーズン初の優勝に大きく近づきます。

 

決勝では山内選手からスタートしペースを上げて逃げ切りを図ります。

順調に2番手との差を広げていき独走状態に入っていきますが、他のマシーンのアクシデントでセーフティカーが導入され稼いだリードを失ってしまいます。

 

レース再開後再びリード広げ一回目のピット作業を終え一時的に順位は下がりますが、

二回目のピット作業までに3番手まで順位を戻し11番手でコースに復帰しトップ勢を上回るペースで追い上げました。

終盤ではトップ争いに加われると思われましたが47週目6番手まで復帰したとき、複数のマシーンが絡む大クラッシュが発生し赤旗中断になり続行不可能と判断されそのままレース終了となり6位フィニッシュとなりました。

 

 

最後までレースが続行されれば優勝も見えていただけに残念でしたが今シーズン初のポイント獲得し、

これからの巻き返しに期待したいと思います。

 

 

 

今週のイベントは、

 

真夏のALL SUBARU FAIR
7/1(土)-2(日),8(土)-9(日),15(土)-17(日),
22(土)-23(日)4週連続開催

 

 

 

津山店にはたくさんの試乗車をご用意しております!

 

IMPREZA   NEW

 グレード:GT-H

  ボディーカラー:クリスタルホワイト・パール

 

 

CROSSTREK   NEW

 グレード:Limited

 ボディーカラー:マグネタイトグレー・メタリック

 

 

FORESTER

 グレード:STI Sport

 ボディーカラー:マグネタイトグレー・メタリック

 

 

LEVORG

 グレード:GT-H EX

 ボディーカラー:クリスタルホワイト・パール

 

 

LEGACY OUTBACK

 グレード:Limited

 ボディーカラー:ブリリアントブロンズ・メタリック

 

ご試乗車をご希望のお客様は、店頭スタッフまでお声がけ下さい!

 

スバル車の魅力を最大限ご体感いただけるようにスタッフがご説明させていただきます!

 

 

 

★【キャンペーン実施中】★

 

 

 

スバルファイナンスでご契約いただいた方限定!!

 

残価設定型クレジットでご契約いただいた方は、実質年率1%優遇特典』

 

お車のご購入をご検討の方は、ぜひお支払いプランで違いを見比べて下さい!!

 

ご不明な点がございましたら、津山店までお問合せ下さい。

 

 

今週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。(^^♪