いつも岡山藤田店のHPをご覧いただきありがとうございます。
今週は秋元が担当いたします。
6月に入り急に暑くなってきました。
岡山は連日30度超えで身体に堪える日が続きます。
まだ暑さに慣れていないので熱射病になりやすい時期です。
エアコンを適切に活用し、こまめな水分補給で暑さを乗切って
行きましょう!
さて今回も秋元は山登りに出かけてきました。
この季節県南の山は暑いので、岡山県美作市と兵庫県宍粟市にまたがる
岡山県で一番標高の高い後山を登って来ました。
この日、岡山市の最高気温が30度を超える天気予報でしたが、朝7時の登山口
での気温は8度と肌寒く、標高が上がる山頂ではもっと低くなることを予想して
防寒をしての出発をしました。
入口にはクマ出没注意の看板があり、クマよけの鈴を鳴らしながら登っていきます。
約1時間半ほどで山頂付近の稜線まで登って来ました。
雲の切れ間からの景色です。
雲行きが怪しくなってきたので早々に下山します。
下山開始から1時間で登山口駐車場まで帰って来ました。
晩には山で採取したスズコと言うタケノコをいただきました。
酒の肴にピッタリです( ´艸`)
来月も何処か登りに行く予定です。
*ここからはクルマの話をいたします。
自動車安全性能で、スバルインプレッサとクロストレックがNO.1の
ファイブスター大賞を受賞いたしました。
ファイブスター大賞受賞を記念しまして6/7(金)~8/25(日)まで新車購入資金プレゼントキャンペーンがスタートしました。
期間中抽選で110名様に当たります。
まずは運試し!是非お申込みください。
店頭にお申込みチラシをご用意しています。
ファイブスター受賞車インプレッサ・クロストレックの試乗車もご用意
しています。
岡山藤田店へ是非ご来店ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。