岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山久米店

佐々田CCAのFORESTER試乗レポート・・・年末年始のお知らせ。

投稿日:2023年12月25日 更新日:

いつも岡山スバル 久米店のHPをご覧いただきましてありがとうございます。

 

先週ご紹介できなかったレポートですが、今週は掲載させてください!!

 

また、FORESTERのX-EDITIONが登場していまして、装備も充実した素晴らし

 

い一台となっております!

 

また、残価設定型クレジット特別金利も行っていますので是非ご検討くださいませ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは、佐々田CCA愛車からご紹介!

 

キャンプに行くようでして、キャリア搭載のFORESTERになっています!

 

 

ボディーカラーサファイヤブルーによって、キャンプ場でもすごい映えそうな一台です!

 

それでは佐々田CCAと私で試乗レポートをしてまいりますので是非ご覧ください!

 

小谷CA「それでは、佐々田CCA お願いします!!」

 

佐々田CCA「お任せください!、まずこの大容量ラゲッジスペースを見てください!520Lを誇るこのサイズは、大人二人が並んで座れるほどのサイズ感です!また、開口幅も広いので積み込み積み下ろしもラクラクです!」

 

 

 

小谷CA「ここまで広ければ、家族で旅行の際にも問題なく荷物が乗せれそうですね!」

 

佐々田CCA「では、実際に乗り込んでみましょう!まずは運転席から説明させてください! 実際に座られてみていかがでしょうか。」

 

 

 

小谷CA「すごい視野が広く感じます!!」

 

佐々田CCA「ありがとうございます! まず、三角窓によって交差点時の死角になりがちな部分カバーしています。

 

 

また、ピラー形状も最適化しドアミラー位置も工夫することで可能な限り死角を減らす取り組みをしているんです!さらには、全体的に窓の面積を確保することで乗員にも開放的な空間をもたらしてくれます!」

 

小谷CA「なるほど! ピラー形状にこだわっているというのは知らなかった・・・です。でもこれってカタログには載ってないですよね。。。?」

 

佐々田CCA「そうなんですSUBARUの安全はカタログには載っていない部分が沢山あります。これを聞くためにご来店されるのも無駄ではない!と思います!さらに!これをご覧ください!

 

 

小谷CA「前と左サイドミラーにカメラがついているんですよね!」

 

佐々田CA「そうですね!どれだけ周りが見やすくても死角は存在してしまいます。それに対してしっかりとサポートしてくれる機能までついています! これなら、狭い道を走ってもカメラを駆使して安全に運転ができますよね! さて、実際に運転してみましょう!」

 

小谷CA「運転してみて、実際に巻き込み確認交通状況がわかりやすいですね!佐々田CCAが言った通りですね!あと、SUVにしてはカーブ時などですごい安定性がありますね!また、ステアリング操作も余計な操作がいらないから凄い楽ですね!」

 

 

佐々田CCA「その秘密は、”水平対向エンジン“”シンメトリカルAWD“そして”SGP(スバルグローバルプラットフォーム)“の3つのコアテクノロジーにあります。低重心に配置できる水平対向エンジン。移動荷重がバランスよくかかるシンメトリカルAWD。SUBARUのためだけに開発され思い通りの運転ができるSGP。素晴らしいテクノロジーです!」

 

 

小谷CA「なるほど、では安全と言われるSUBARUですが、実際安全性などはどうなんでしょう??」

 

 

佐々田CCA「もちろんバッチリです!アイサイト搭載で万が一の時、追突防止機能がしっかりと作動してくれます! また、一部グレードでは衝突回避のためのステアリング操作の緊急プリクラッシュステアリングもあります。 また、万が一衝突した際には歩行者保護エアバッグでしっかりと相手を守ることもできます。」

 

 

 

小谷CA「なるほど!乗っている人の安全だけでなく、万が一の場合の安全も考えるSUBARU さすがです・・・!

 

佐々田CCA「そうなんですよね! SUBARUの安全はいろいろなところに隠されていてそれを説明するには、この場だけじゃ足りないぐらいです・・・」

 

小谷CA「そうですよね。 この魅力ぜひご来店頂いて実際に肌で感じていただきたいです! ぜひ、ご来店お待ちしております。」

 

ご試乗予約は下のボタンをプッシュ!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<年末年始のお知らせ>

 

誠に勝手ながら、2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)までの期間を

 

年末年始休暇とさせていただきます。お車でのトラブルなどございましたら、

 

SUBARU安心ホットラインへのお電話をお願いいたします。