岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山久米店

驚きとワクワクの連発!!Japan Mobility Showに行ってきました!!…O様、SUBARU BRZで備前日生大橋を疾走する!

投稿日:

いつも岡山久米店のホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

さて!! 車の祭典といっても過言ではない Japan Mobility Showに行ってきました!!

 

まず、SUBARUのブースに向かうとなんだこれは!?という車がお出迎えしてくれました!!

世界初公開! のBEV(バッテリーEV)のコンセプトカーのようです!!

 

ドライバーを中心に、4輪を意のままにに操るイメージの基本骨格や、空気の流れを感じさせる造形」をコンセプトとしているみたいで、SUBARUらしさも残しながらも近未来感を感じられますね!!

 

近い将来、BEVの車が多くなることが予想されてますが こんなカッコイイ車が走ると思うとワクワク! しますね!!

 

さて! 次は・・・ 「ド! ドローン!?!?!?!?」

 

「うっ! 動いたっ!」

前に出てきました! すごい迫力で驚きが絶えないです!!!

 

また、Sport Mobility と同じように将来空を見上げれば 飛んでいるんですかね!?楽しみです!

さて皆様!! 「なぜ、SUBARUなのにドローン? 航空機?」と思った方が多いのではないでしょうか?

実はSUBARU 航空機とは切っても切り離せない関係があるんです。。。少しだけ語らせてください!

 

さかのぼれば、1917年になります。。。

 

中島 知久平という人物が、「民間の力で航空機産業を育成したい!!

という思いから中島飛行機を作りました。

 

<SUBARUの歴史については、画像をクリック!!>

 

実際に、『隼』などを作成し、航空機産業を牽引しました。

その後・・・財閥解体が起こり、現在のSUBARUになっていった。

という過去があります。

 

また、現在は、ヘリコプター航空機などで活躍しておりそこで得た

安全性DNAという物を車にも受け継いでいっています。

 

<SUBARUの航空機については、画像をクリック!!>

さて、少し脱線しましたが・・・ 最後にこちらをご覧ください!!

 

Foresterの 特別仕様車 X-Edition です!

 

Touring(E-boxer)のモデルをベース

にしている特別仕様車になっておりまして、 シートヒーター運転席シートポジションメモリー機能などが標準でついてきまして、アウトドアでも日常使いでも最高!!な一台になっています!

 

 

お問い合わせいただけましたら、より詳しい情報をお伝えできますので

ぜひ!! お問い合わせやご来店くださいませ!!

 

試乗&商談のご予約はコチラを!!

プッシュ!!

 

 


O様いつもご投稿いただき、ありがとうございます!

 

 

 

 

SUBARU BRZにお乗りのO様より、オフ会の写真をいただきましたので、ご紹介します。

 

一枚目は、蒜山高原センターでの一コマで、SUBARU BRZとトヨタ86が勢揃い!さぞ盛り上がったことでしょう!

 

 

二枚目は備前日生大橋をバックに、おすすめカフェをご紹介!おすすめはオムライスとのこと。ぜひ皆さんも行ってみてください!

 

 

最後に備前日生大橋を疾走する映像も!

 

気持ち良さそう!

 

O様、ありがとうございました!