岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山久米店

新型SUV「LAYBACK(レイバック)」先行予約が9月7日開始!・・・アクセスキーの電池が切れたときのエンジン始動方法って知ってます?

投稿日:

 

いつも岡山久米店のホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

いよいよづいてまいりました!

 

 

行ご予約の方に特典をご準備しています!

 

現在当店CAはレイバックを猛勉強中です!

 

ご期待ください!

 

 

 

 

★ご存知ですか?

 

アクセスキー電池切れになったら・・・

 

 

プッシュエンジンスイッチを押すことでエンジン始動までできるアクセスキーですが、出かけようと思ったら電池切れで困った経験はありませんか?

 

今回は、アクセスキーが電池切れの際にエンジンを始動させる方法をお伝えします。

 

1 まず、アクセスキーの背面などについている解除ボタンを押しながら、内蔵されているメカニカルキー(非常用の金属製キー)を取り出します。

 

 

 


【注意】盗難警報防止装置がONの場合、警報音が鳴る可能性がありますが、落ち着いて行動しましょう。

 

 

2 メカニカルキーで開錠後、クルマに乗り込んだらシフトレバーが「P」の位置であることを確認し、アクセスキーのボタン側を手前に向けて、アクセスキーをプッシュエンジンスイッチに触れるまで近づけます。

 

 

 

3 プッシュエンジンスイッチの表示が緑色に点灯したら(一部車種では緑色の点灯表示ではなくブザーが鳴った後)エンジンが掛けられるサインです。メーター内のランプやナビが起動後、ブレーキペダルを踏んでプッシュエンジンスイッチを押すとエンジンが始動します。

 

めったにないと思いますが、

 

「転ばぬ先の杖」

 

是非覚えておいてください!

 

 

 

 

新型車のこと、その他試乗&商談のご予約はコチラを

 

プッシュ!!