岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

倉敷中島店

新型レヴォーグ研修

投稿日:2020年12月14日 更新日:

 

 

こんにちは、営業の藤谷です

この度楽しみにしてた新型レヴォーグ研修に行ってきました。
レヴォーグへの理解を深める貴重な時間でした。

 

 

 

 

プロドライバー引率の下、実際にサーキットを走行し、高速域での直進安定性やコーナリングでの安定性を体感しました。
サーキット上なので通常の運転ではしないような走り方をしたのですが、ステアリングの応答性が高く、切ったとおりに理想の走行ラインを走り、急なハンドリングでも車が対応してくれます。コーナーからの立ち上がりもよく、レヴォーグの性能の高さに驚きました。

 

 

試乗後、開発部の方と待ち時間にお話をする機会がありました。
STI Sport専用設計のドライブモードセレクトは快適性重視の「コンフォート」、「ノーマル」、「スポーツ」、スポーツ走行重視の「Sport+」の4つのモードがあり、パワーユニット、ステアリング、電子制御ダンパー等、ユニットごとに”キャラクター変更”ができるようになっています。
モードを4つに増やし、かつ”キャラ変”とのことで誰が乗ってもわかるよう違いを明確にしなければならないのは困難を極めたらしく開発に膨大な時間を費やしたそうです。
特に快適性重視の「コンフォート」は足元は暖かく、顔周りは涼しくしてくれるエアコンマイルドモードがあり、顔が火照るのが嫌な女性のための設定になっています。開発陣の中で「奥様モード」と呼ばれていたそう。精悍なフェイスで男性向けのように思われますが、女性にこそ乗ってほしい車とのことでした。

 

店頭のカートピア12月号にお話を聞いた技術本部の峯岸さんへのインタビューが掲載されているので是非ご覧ください!

 

 

開発部によるトークセッションもありレヴォーグ開発の熱意を感じました。

この研修を通して、カーライフアドバイザーとしてお客様に快適なカーライフを送っていただくために最適な提案ができたらと思います。

 

 

実はラリードライバーの新井さんの走りを生で見れました……ご褒美すぎる……

 

 

 

 

ちなみに倉敷中島店の新型レヴォーグ試乗予約、まだまだ空きがございます!

是非お問い合わせください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております

 

 

 

 

最後に…オーナー様専用アプリ「マイスバル」のダウンロードも是非