岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

9月になりましたが・・・

投稿日:

9月になり台風が活発化する季節になりました。

大雨の災害が各地で発生しています。

その際は、どうぞお気を付け下さい。

 

さて、秋の気配も近づいてきていますが、お盆休みにレヴォーグで、神戸に行ってきました。

目指す場所は、甲子園球場近くにあります、「キッザニア甲子園」です。

ここは、子供達が様々な職業を体験できる施設になっております。

 

午前の部、午後の部となっており、事前予約が必要となります。午前の部を予約したので、目的地へは朝6時には、着いておくのが、理想的です。

ということで、出発は深夜3時。

 

 

私は、これを飲んで出発。家族は寝ながら出発です。

高速道路はクルーズコントロールで90~100kmの設定で走ります。燃費と疲労の軽減が出来ます。

 

 

これが、自宅からの燃費。

新車でエンジンオイルの交換もしていない状態で、この燃費なので、なかなか良いかと。

 

 

ちょうど、高校野球も行っていたので、朝6時から甲子園はこの行列。

 

 

到着すると希望の職業ブースへ行き、時間の予約を行います。

今回最初に予約したブースは「任天堂」人気ゲーム機「switch」のコントローラーを使ったおもちゃの作成です。

 

 

子供が出来るよう、優しく教えてくれてます。

 

 

ほうきを使ったコントローラー作成していました。

これを左右に振ると画面の車が左右に動きます。

 

 

また、建物3階ぐらいまで登り、窓の修理を体験する仕事。

 

 

「ヤクルト」の製造に関する仕事。この仕事は、終了時に「ヤクルト」を貰い、飲んでいました。

 

親は付き添いなので、立ちっぱなしで疲れます。

しかし、これが将来の夢の指針になってくれれば良いなと思い、頑張りました。

 

次回は、この後泊まった「有馬温泉」をレポートします。