岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

みちのく ぶらり旅 その1

投稿日:

本格的に寒さが厳しくなってきましたが、体調などお変わりはありませんか?

さて、11/13、11/14に東北、宮城県と岩手県に行ってきました。

交通アクセスを考えた際、新幹線か?と思いましたが、片道約3万円・・・高いです。

さらに調べてみるとLCC 格安航空なるものがあるではないですか!ということでさらに調べると、

定期便がなく、広島県か関西国際空港からはあるということが分かりました。

関西国際空港から出発しようと調べると1日3便しかない・・・朝8:15発に乗るなら、新幹線だと間に合わない

という事で、さらに調べると神戸港から関西国際空港まで高速艇がありました。

片道30分で行けるという事で6:30発の高速艇に乗る為、深夜の2時に自宅を出発し、フォレスターで

一路神戸港まで目指しました。

高速で約3時間です。ここではアイサイトのクルーズコントロールを95kmに設定してのんびり走りました。

高速艇を使用しますと、駐車場代は無料です。これはありがたいです。

関西国際空港に着きますと無料のシャトルバスに乗り込み、飛行機に搭乗です。

歩いて飛行機に乗るのは初めてです。これで約1時間後には仙台国際空港に到着です。

仙台には9:15に到着。朝が早いせいでもありますが、たっぷり観光が出来そうです。

仙台からレンタカーを借りて走り回りました。

そこで驚いたのは、返却時の給油方法。給油場所は指定です。

指定された場所以外は満タンと認めれないとの事。

理由を聞くと、空港周辺は震災当時4mの津波が来て、ガソリンスタンドが廃業になってしまったので、

その方法をとっていると。まだ爪痕は残っているですね。

次回は、仙台編です。