岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

納車式!!

投稿日:

6/30(水)…是友CAの注文した「ブツ」が届いて、組み上げが完了して納車式となりました~!!

 

 

ロードバイクの製造メーカーは、「TREK(トレック)」

商品名は、「DOMANE(ドマーネ)」

このロードバイクは、今は引退されましたが、「ファビアン カンチェラーラという選手がクラッシクレース(1日で256Kmぐらい走り、路面も石畳みで走りにくい難しいレース)で、ドマーネに乗り数多くの優勝をして、その栄光から由来するラテン語の「王冠」を意味します。

 

 

 

 

エンデュランス系ロードバイクといって、長距離を体に優しく走るというコンセプトで、上記の選手が開発に携わって作成された物です。

 

是友CAは、レースに参加!とかではなく、定期的な運動や楽にサイクリングがしたい、と言っていたので、このロードバイクを促進しました(笑)

 

ただ、ロードバイクは通常のシティサイクルとは比べ物にならないくらい「速い」ので、「備え」をしないと危なくて走れません。

 

 

まずは、「ヘルメット」

こだわりがあるようで、試着を繰り返していました。

 

 

紫外線で目にダメージがあるので、「サングラス」

あとは、お尻が痛くなるから専用パッドがあるパンツなど、色々買い揃えないといけませんが、とりあえず、最低限度揃えて、あとは乗ってみて、本人が必要と感じたら、買い揃えていく、という方向になりました。

 

 

天候が不安定な日が続くようですが、彼と一緒に、暑いですが、サイクリングに行こうと思っています。

 

 

                                  岡山スバル自動車株式会社

                                  岡山インター店

                                  柴田 吉範