岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

是友セールス(CA)、自転車を買う!

投稿日:

梅雨・・・どこにいってしまったのでしょうか?

6/7(月)・・・岡山の最高気温は・・・「28度」です。

 

しかし、暑いからといって、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてる訳にはいきませんッ

 

・・・そう考えたかは、定かではございませんが、岡山インター店セールス(CA)の是友(これとも)さんが・・・なんと!「自転車」を買う!という事で、私がいつもお世話になっている自転車屋さん

「BICYCLE PRO SHOP なかやま」さんへ。(ご興味のある方は、お名前の所にリンクを貼っておりますので是非)

 

自転車といっても、ママチャリ(シティサイクル)ではなく、いわゆる「スポーツバイク」、クロスバイクやロードバイクを検討している是友CA。

 

いつもは、セールスとして、スバル車の販売など「売る」立場から、その日は「買う」立場になり、

「お客様の買う心理」を体感することになりました・・・

 

 

たくさんの種類の自転車があり、パッと見た感じでは、何が違うのか分かりません(笑)

恐らく「同じ」に見えると思いますが、ロードバイクやクロスバイクは使用方法によって変わってきます。

 

ただ、ママチャリ(シティサイクル)とは、重さ、速さなどが明らかに違いますので、そこはしっかり説明をプロから聞きましょう。

 

 

是友CAは、前情報として、ネットを駆使してある程度情報を仕入れていましたが、スタッフの方から詳しい話を聞いて、検討に入っています。

 

 

 

ご自身が、どのように自転車と付き合っていくか、商品を目の前に、しっかり話を聞いていました。

その間に、私は横やりをいれていました(笑)

 

 

 

サイズも決めて、サドルの高さ、ハンドルの位置などをある程度測定して、実際にあるロードバイクにまたがり、漕いでみます。

 

このあと、お店の周りを「試乗」もしていました。

本人曰く、「乗り方、降り方も違うし、スピードが違う。最初は怖かった」と。

 

本人の希望の商品(クロスバイク)をほぼ決めたようですが・・・その2日後に、その商品を辞めて・・・

「ロードバイク」に変更して「注文」してました!!

 

商品が届くのは、「7月初め」ぐらいだそうです。

また、ヘルメットや必要な小物も買い揃え、届きましたら、サイクリングに連れて行こうと思います。

 

余談ですが・・・

 

 

なんと、大森セールス(CA)も狙っている「ロードバイク」があるらしく、こっそり?商品を吟味してました(笑)

 

熱中症など暑さや運動に慣れてないので、体調に気を付けながらですが、体を動かして、体と心をリフレッシュして、充実した休日にしてもらえたらと、思います。

 

 

                                    岡山スバル自動車株式会社

                                    岡山インター店

                                    柴田 吉範