岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山インター店

12月になりました。気持ちに少しのゆとりを。

投稿日:

今年も、12月の1ヶ月間だけとなりました。

決まり文句のように言いますが「時間が過ぎるのは早い」ですね。

 

また12月も仕事にイベントに、掃除に、年始の準備に・・・と大忙しです。

そんな時は、気持ちも落ち着かないようになってしまい、「事故」が多いです。

 

また、12/1より「ながら」運転の罰則が強化されました。

携帯を見ながら、ナビのテレビを見ながら、・・・で、事故を起こすと「免許停止」にも

なってしまうそうです。

「ながら」運転だけではありませんが、車の運転には十分お気をつけて、交通ルールを守って、運転しましょう。

 

 

さて、そんな気持ちが落ち着かない日々ですが、当社では、こんなイベントをしております。

 

 

 

 

試乗で、昔懐かし「ガチャガチャ」を。

ご来場プレゼントで「レジャーバッグ」を。

当店にご来店して頂いて、少しリラックスしてもらって、嬉しい気持ちになってお帰り頂けらと思います。

 

 

 

 

 

季節、温度の変化が急変しておりますが、11月3日に「しまなみ海道」サイクリングに行ってきました。

 

 

 

 

毎年恒例のイベントですが、3つに別れて走ります。

 

広島の向島から愛媛県今治市まで行って帰ってくるコース。

島々の山々を登るコース。

飲食を楽しみながら、のんびり走るコース。

 

で、私は家族と参加なので、「のんびりコース」です。

向島から因島まで走り、「しまなみビーチ」に到着です。

 

 

 

 

因島出身のアーティスト「ポルノグラフィティ」さんの呼びかけで始まったイベント

「SIGNAL」

「想いが集まる地 想いを届ける日」

色んな人の想いを届けようとたくさんのメモが風になびいていました。

 

 

 

 

なぜか、「どこでもドア」らしきオブジェも・・・

 

 

 

 

過去から帰ってきました(笑)

 

そこから、因島といえば「はっさく屋」さんに向かいます。

朝10時開店ですが、すでに大行列・・・約30分ほど並び、今食べるぶんと、お土産用に予約をしておきます。

 

 

 

高速のSAにも似たような商品はありますが、食べると、なぜだか、こちらの大福が美味しい!!

果物が丸ごと、ドンッと入っていて、ほどよい甘さの白あんと、とてもマッチします!!

 

 

 

 

 

食べかけですが・・・こんな感じです。お昼前には売り切れてしまいます。

また、季節により果物が変わるので、是非行ってみて下さい。

 

次は、船で2分の弓削佐島のランチをご案内します!!(次回に続く)