岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

CA二人で試乗してみた~SUBARU BRZの楽しみ方~

投稿日:

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

 

毎度いきなりですが、ドン!

もういろんな所でレビューされてるSUBARU BRZ

今回、試乗のプロ武田CAと改めて2人で試乗してみました!

…そういえば原尾島店に帰っていった佐々田CAが去年こんな記事書いてます。

 

岡山県下最高の試乗コース!藤田

↑リンクになってます。

 

 

佐々田CAと石邨CAがレヴォーグで試乗した文章。

ま、そんなものは置いといて(笑)

ちょっと風景が変わって、車も替えて試乗コースとかBRZのみてほしいポイントとかとか

PON!

 

 

 

 

①とりあえず制限速度まで加速。先代とのパワーの違いを確認。信号に引っかかったらクラッチも確認

 

 

②信号を左折。見晴らしがいいのでスピードに注意。低めのギアで走るといい音がします。

 

 

 

③橋を下りつつ左へ。ハンドリングを感じながら…

 

 

④新しい橋はここを左へ。曲がると試乗コースが短くなってしまいますが…(;´・ω・)

 

 

 

④凸凹がいっぱい。今回のBRZ、乗り心地が結構良いんです。

 

 

 

⑤個人的お勧めポイント。S字になってます。法定速度でもコーナリングを体感できるはず?

 

 

 

 

 

そうそう発進前にシートのホールド感も要チェック。武田CA。

 

昨年の試乗コース案内と同じ所もあり、違うところもあり…笑

実際、車種ごとに感じて頂きたい所が違うのでコースは同じでもご案内を変えていたりします。

その他にもご案内ポイントはあるので…気になった方は是非お声掛けください!

 

 

先週に引き続き今週末も開催SUBARU NEW ERA FAIR !!

NEW(新しい) ERA(時代) ですよ!

 

ご来場プレゼントは環境にやさしいオーガニックコットンハンカチ(ハーフサイズ)

 

日曜日だけですけどアウトバックの試乗車も来ます!!

 

スバル初のBEV車【SOLTERRA】についてご質問などありましたら

 お気軽に店舗までお問い合わせ下さい

 

皆様のご来店を岡山藤田店スタッフ一同心よりお待ちしております