岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

CAの欲しい車を見積もってみました

投稿日:

いつも岡山スバル藤田店のHPをご覧いただきありがとうございます。

今週の担当は西野です。

 

…皆様、今お乗り頂いているお車はどういった理由で選ばれましたでしょうか?

趣味、家族の意向、セールス(現CA)の勧め等々…色々あると思います。

車選びって難しいですよね!私たちCAもお客様のご意向に沿えるよう色々な

お話をお伺いしてご案内しておりますが、一緒に悩むことも多々あります。

 

では、今回の本題!

 

普段はお客様にご案内しているCAが、自分で車を選ぶとどんなものにするの?

 

車と欲しいディーラーオプションを合わせて理由を聞いてみました。直感で作ってもらったので部品が足りない等はご了承ください。

 

秋元CA(FORESTER X-BREAK)

 

トップバッターは秋元CA!現在はSUBARU XVの1.6Lに乗っているお父さんですが理由は?

秋元CA:趣味の釣り、山登り仕様です。さらにスタッドレスも付けたい所ですが諦めました。笑

夜釣りするのにリヤゲートライト、冬にキーレスアクセスアップグレードは欲しい。

スピーカーは替えたいし、コーティングも外せない…家族の賛成が得られるなら本当に欲しい。泣

 

 

石邨CA(OUTBACK Limited EX)

 

続いて石邨CA。CS(中古車部)に長年在籍していたので少し違った目線でしょうか?

石邨CA:完全に好みで選びました。笑

色はブロンズで内装はタンレザー。こだわり装備はシートベルトプロテクターと後席ステップガード。内装保護の為に着けて綺麗に乗りたいなと。外装も内装も綺麗に乗りたい。

 

 

武田CA(IMPREZA SPORT AccentBlack)

 

先日1.8Lターボのフォレスターを買ったばっかり。当HPの実験台にもなっている武田君。

武田CA:欲しい車は買ったばかりなので、セカンドカーって事にしました。コンセプトは”見た目重視”

です。お値段控えめ、見た目バリバリで作りました。ナビは付いてればOKなので7インチで。ポイントはフロントだけのスポイラーです。フロントがあれば十分カッコいい。笑

 

 

小倉CA(FORESTER SPORT)

 

最近乗り換えを真剣に検討中の小倉CA。真面目に作ったようです。

小倉CA:コスパでやっぱりフォレスター。サンルーフはどうせなら仕様です。色はオータムグリーンがカッコいいと思ったので。最近アウトバックのハーマンカードンスピーカー仕様を視聴して、自分の車にもいい音が欲しくなったのでOPスピーカーも付けました。HDMIが使える(ミラーリングしたい)のでパナソニックナビです!

 

 

西野(SUBARU BRZ Cup Car Basic)

 

…終了。割と真面目に作ってますよ?システム上OPが選べないだけです。私らしく、車道楽全開仕様。

SUBARU BRZ のMT。走行用(※)にホイールは軽量なのに替えるし、シートも交換するから何でもいい!ベーシックなRグレードと悩みましたが、ロールケージもオイルクーラーもついてこれは安い!って作ってたらシステムの仕様で何も選べませんでした。笑…無理やり7インチのナビと空力パーツを入れたいですが時間の都合でカット。

※サーキット走行をすると保証外になります。壊れた所は強化品(高い)に変更ですかねー。

 

 

とまあ、当店CA5人の見積もりはこんな感じです。秋元CA以外のみんなコーティングつけようよ…。

いつも洗車してるからいいかもしれませんが、手間は減りますのでコーティングはおススメです!

こんなステッカーもつきますよ!

仲良く映り込む3人。笑

 

本当に人それぞれですよね?皆様がご検討いただく際の参考になればと思います。私たちもご期待に沿えるよう頑張っていきますので是非ご相談ください!

 

 

 

 

↓↓↓ここから宣伝↓↓↓

 

今週末は先週に引き続きSUBARUカーライフ相談会!

今回のHPの内容ではないですが、カーライフと一口に言っても十人十色です。

ぜひ皆様のカーライフに対するご要望、ご期待をお伝え下さい!

CA(カーライフアドバイザー)の名に負けないようお応えしていきます!!

 

 

 

 

来場プレゼントはスマホケーブルのアクセサリー

スバガチャですので何が当たるかはお楽しみに!

 

 

皆様のご来店を

 藤田店スタッフ一同心よりお待ちしております!!