岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

ホイル?ホイール?wheel!

投稿日:2022年1月24日 更新日:

いつも岡山スバル藤田店のHPをご覧いただきありがとうございます!

 

いきなりですが、先日東京オートサロンが開催されていたのはご存知でしょうか?

車好きのお客様だと連日トップにニュースが表示されてたかもしれません。

私は表示されていました。笑

 

いろんなコンセプトカーとか出てましたね、でもオートサロンといえば

新車というよりもカスタムカーのお祭りといった感じがします。

カスタム、チューニング色々ありますが、その中でも今回お話していくのはコチラ!

 

ホイール!

 

車好きの方はこの角度からの見栄えを気にされるかも。笑

 

 

そして藤田店でホイール。特にBBSを語らせると止まらないのが当店フロントのこの人!

 

逆光の中自慢げな八木さん※当人の強いこだわりによりBBSオリジナル品です

 

早速、BBSの良さについて語っていただきましょう!

 

八木:良さなんて語るまでもなく皆様ご存知だと思っているのですが(笑)

   一番良いと思っているのはどの車につけても似合うところだと思っています。

   ホイールが車に合わせてくれる!車にホイールを合わせなくて良いんですよ!

   そしてF1やGTカーにも採用されているという実績!憧れのあのマシンと同じ

   メーカーのホイールを装着しているんだという満足感が最高!

 

 

とまぁ、途中から熱くなっている八木さん個人の意見は途中でカットして…笑

軽量ホイールにはメリットデメリットがありますのでご注意ください。

詳しく説明を始めると長くなるので今回は省略します。よく靴に例えて説明されてますね。走行性能だけを求めると軽量一択なんですが…

純正ホイールは乗り心地や耐久性も含めてのバランスを取って作られていたりします。

ただ重たいだけでは無いんですねー。

 

そして、スバルでもオプションでBBS製のホイールを扱う車種があります。

ホイールセット(画像は新型S4用19インチ)

 

余談ですが、これはRaysとSTIのコラボ(同じく新型S4用18インチ)

 

共通点は軽量かつ「強度」にこだわってる所ですね。

鍛造、軽量ホイール。有名ブランド!ちょっとお値段は張りますが、満足感もピカイチ!

八木さんのように語ってしまうかもしれません。笑

それ以外でも、7.5J?インセット?オフセット?よくわからん!って方から、その他のホイールメーカーやタイヤの事まで、気になる事がございましたら是非お気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

今週末も開催します。アウトバックデビューフェア!

ご来場プレゼントはシューホーン(靴ベラ)

 

 

 

…キンキラ金属製です(=゚ω゚)

 

 

 

 

 

早くも1月が終わります。1月はいく、2月はにげる、3月はさる。

今年度の事は今年度のうちに!

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。