岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

タイヤの空気圧について!!

投稿日:

いつも藤田店のHPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今週は石邨が担当させていただきます。

 

12月に入って日に日に寒くなってきましたね!皆様お体の体調はいかがですか。

コロナ変異株も出てきて外出する機会が少し減ってきていますが年末年始にむけて

お出かけ出来る日も増えてくれなよいかと思います。その際お車でお出かけする時に

もう一度タイヤのチェックも必要かと思います!

車の中で地面と唯一設置している場所がタイヤです。なのでタイヤは重要です。

タイヤの中でも材質、残り溝、空気圧などチェックする項目がいくつかあります。

中でも空気圧の高い低いによって乗り心地が変わったりタイヤの寿命が変わったり

またハンドルの性能も大きく変わってきます。皆様も一度タイヤの空気圧をチエック

されてもいかがですか。ところでどこをみればタイヤの空気圧の基準を書いてあるか

ご存知ですか?

 

 

 

 

一般的な自動車の場合、運転席ドアの開閉部に記載されています。

 

 

 

タイヤの空気圧が適性値よりも少ないと燃費が悪くなったりタイヤの寿命を短くし最悪
の場合は事故につながるケースもありますので1か月に一回はタイヤの空気圧をチエックするようにしましょう!

 

 

 

期間中ご試乗いただいた方にLOGOSミニートートバッグをおひとつプレゼントいたします。

 

岡山スバル藤田店スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。