岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

ここをみればすぐわかる!!

投稿日:

 

いつも藤田店のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

今週は石邨が担当させていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

今回のテーマはお車の給油口の位置についてです。

皆様はガソリンを入れる際、愛車の給油口の位置が右側か左側か迷ったことはないでしょうか?

実は運転席に座ったまま、確認することができるのです!

今回はコチラのXVで確認してみましょう。

 

 

 

 

見るべき場所はコチラ!

 

 

メーター付近にあるガソリンマークの隣にこのような三角マークがついているのがおわかりいただけますでしょうか。

こちらの三角マークがガソリンマークの右側にあるか左側にあるかで給油口の位置を知ることができます。

上の画像でいうとXVは右側に三角マークがついているので給油口は右側ですね。

 

 

確かに、右側にありました。

ちなみにスバルが最初にこの表示を採用したのは2000年に発売された2代目インプレッサからだそうです。

ご存じなかった方はぜひカーライフハックとしてこれから参考にしていただければ幸いです。

 

 

そして今週末は!

 

 

お店で安心体感フェア 開催します!

VR体感試乗も実施中です♪

 

 

★★今週の藤田店★★

 

 

 

藤田店内に今一番アツい!新型SUBARU BRZエリアをつくりました。

おすすめオプションアクセサリーを装着している、

実車の1/18サイズのミニカーを展示しています。

ずずんと寄ってみてみますと。。。

 

 

 

↑こちらがSUBARU純正アクセサリー装着車

 

 

↑こちらがSTIパフォーマンスパーツ装着車です

 

 

 

ミニカーではありますが、どちらもとっても素敵ですよね。

BRZはそのままの状態でも十分かっこいいですがこのようにスポイラーやタイヤのアルミなどのエクステリアを変えることでよりクールでスポーティな外観になりますね。

具体的にミニカーがどういったアクセサリーをつけているか、

気になる方はぜひ、藤田店へご来場ください♪