岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

最近の趣味・・・2ndシーズン

投稿日:

こんにちは!

岡山スバル藤田店の遠藤です。

 

今週のHPで今年度は最後の更新になります。

最後の更新ということで

 

 

好き勝手してみたいと思います ヽ(‘ω’)人(‘ω’)人(‘ω’)ノ

 

 

先週は小倉CAがウィスキーの話題をしていましたね

 

私は今回は「レトロゲーム」で特集です

 

最近はいろいろなものが進化していき、最新機種のPS5やXboxもリリースされ、

また、NintendoSwitchは破竹の勢いで世界中のシェアを獲得しています

 

そんな技術の進化とともに近年「レトロブーム」なるものが興っています

 

レトロカー、レコードなどなど昔から親しまれている歴史あるものが今、再注目されていますが、

「レトロゲーム」もその例にもれず、注目を浴びています。

 

近年では「ファミコンミニ」や「NEOGIOミニ」等のレトロゲームの遊びやすいハードも登場しました。

 

そして30代中盤のわたくしの世代としてはこちら

 

スーパーファミコン(以下SFC)」です!

だいぶプラスティックが劣化して黄ばんでますね・・・

 

特にマリオ、ドンキーコング等のメジャーキャラクターのゲームやドラクエ、FF等、ゲームショップで探すのも大変な為、少しずつ少年時代のお気に入りを探していますw

 

いろんなSFCソフトを買っているうちに結構大切なことに気づきました( ゚Д゚)

 

上の画像でもそうなんですが、

 

カセットを読み込まないソフトが多いんです!!

 

そこで、私がしているそんなときの対処法をご紹介します。

 

 

用意するもの

 起動しないカセット

 パーツクリーナー

 接点復活剤

 綿棒

 ティッシュ

 

 

 

やり方は簡単

 

綿棒にパーツクリーナーをしみこませて

 

 

端子部分をこするべし!こするべし!

 

 

こんな風に汚れが取れますので、接点復活剤を同じように綿棒にとって薄く塗布します。

 

すると・・・

 

Yhaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!

 

※上記の施工方法は確実に改善される方法ではございません。万一トラブルが発生した場合には、弊社での責任は負いかねますのでご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

さて、岡山藤田店からのお知らせです。

 

この度、私を含め3名のスタッフが他店舗に異動となります。

 

 

石井課長(店長代理)

この度津山店へ店長として赴任いたします。

 

井上メカニック

この度岡山久米店へ赴任いたします。

 

私、遠藤

岡山業販グループへ赴任いたします。

 

3名とも、4月1日付での異動となります。

ご担当させていただいたお客様、整備担当やショールームでお話をさせていただいたお客様

大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

 

とはいえまだまだ3月、

最後まで全力で、お客様にぴったりの一台をご案内させていただきたいと思っております。

また、4月になりましても変わらぬご愛顧をお願いいたします。