岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

時代の波と季節の変わり目

投稿日:

だんだんと温かくなり、上着のいらない日も時々ありますが

まだまだ昼夜の寒暖差が激しいので、お体ご自愛ください。

 

今週のHP担当は遠藤です。

 

先日、岡山スバルでも最新の技術を導入しました。

 

新型アイサイト?新型エンジン?

 

いえいえ、もっと身近に皆様日常的に使っている

 

     \ぺいぺい♪/

 

電子決済がついに導入されました!QR決済、使えます!

 

車の点検、整備は高額になる場合がありますので、

 

電子決済でしっかりポイントもためてくださいね!

 

 

 

 

話は変わって・・・

 

 

 

 

春に向けての車の準備はできていますか???

 

 

\目、つぶってるぅ/

 

冬用タイヤから夏用タイヤへの履き替えがまだの方は、そろそろ履き替えをご検討ください。

(写真は冬用タイヤ。私もそろそろ履き替えなきゃね)

 

 

タイヤ履き替えの際に夏用タイヤも一度チェックしておきましょう

 

 

 

タイヤを横から見て写真のように△印がついているところ、

スリップサインというものですが、△の場所のタイヤ接地面をチェックしてください。

ここが上の写真のようにほとんど凹んでいないまたは平らになっている

というタイヤは雨の日にスリップの危険があるので、すぐに新品タイヤに交換をしてください。

(写真は交換済みの廃タイヤ)

 

 

 

また、こちらの写真のようにタイヤにひびわれが入っているものもパンク(バースト)

の危険性があります。こちらもすぐに交換をしてください。

(写真は交換済みの廃タイヤ)

 

 

 

タイヤは車が地面に接する唯一の部位で、走る、止まる、曲がるのすべてを担う部位です。

大切なお車はもちろん、ドライバーやご家族、ご友人の命を守る大切な部品ですので、

このページをご覧になられた方はぜひ、一度チェックをしてみてください。

 

 

 

また、4月の新生活に向けて、お車の増車やお乗り換えをご検討の皆様!

今ならまだ!間に合いますので!ぜひ、岡山スバル自動車 岡山藤田店へご相談ください!

 

 

 

軽自動車、普通車、皆様のご要望や夢の実現のお手伝いをさせていただきます!

 

安心、安全、軽快なインプレッサ SPORTおすすめです!