岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

キーレスの電池交換について

投稿日:

 

 いつも岡山スバル藤田店のHPを閲覧いただきありがとうございます。

 今週は武田CAが担当させていただきます。

 

 

 最近、お客様から

「キーレスの電池交換って私でも出来ますか?」

 というお問い合わせがありましたのでここで紹介させて頂きます。

 

 

 交換に際し、

 ご準備頂くものとしては、「マイナスドライバー1つ」で大丈夫です。

 (マイナスドライバー以外でも先の平たい硬いものであれば可)

 

 まず、キーレス本体から鍵を抜きます。

 

 そして、画像の緑の部分にくぼみがあるのでドライバーをひっかけて、

 この原理で開きます。

 

 

写真左:現行型普通車 写真右:ステラ

 

  開くと ↓こんな感じになってます。

  あとは電池を外して交換するだけです。

  ※今回の電池の品番はCR2032ですが、キーレスの種類によって電池の品番は異なります。

  電池交換の際は、品番の間違いにお気をつけください。

 

 かなり省略してのご案内ですが、

 慣れてしまえば簡単にできると思いますので、一度試しに開けてみるのもいいと思います。

 

 軽自動車のカギも形は異なりますが、基本的には同じ方法で開けられます。

 

 キーレスの電波が弱くなってきたと感じたらお早めの交換を推奨します!

 

 なお、電池交換であれば店舗にお立ち寄り頂ければすぐに

 対応させていただきますのでお気軽にスタッフまで申し付け下さい。

(費用などの詳細はスタッフへお問い合わせください。)

 

 

 

 先週より、ご試乗いただいた方にスバルのエコバッグをプレゼントしております。

 

 カーオブザイヤーを受賞した新型レヴォーグをはじめ、

 インプレッサ スポーツSUBARU XVフォレスターの試乗車を常設しております。

 試乗でご来店や、点検の待ち時間などにぜひ体感していただければと思います。

 

 

 

 

 岡山スバル藤田店のスタッフ一同

 皆様のご来店を心よりお待ちしております。