岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山藤田店

♪今日は何の日♪フッフー♪

投稿日:2020年10月12日 更新日:

スバリストの皆様、そこまでじゃないけど、何となくHPをご覧になられた皆様、

おはようございます。

今週の岡山スバル 岡山藤田店のHP担当は遠藤です。

 

今日、10月12日は何の日かご存知ですか?

 

今年は平日ですが、実は「スポーツの日」(旧:体育の日)なんですね

 

今年のみ、東京オリンピック開催予定に合わせて7月24日に移動していましたが、

本来は今日、10月の第2月曜日がスポーツの日になります。

 

巣ごもりが続く昨今ですが、体はなまっていませんか?

 

今日は自宅で簡単にできる体幹強化メニューをご紹介します。

 

まずは上半身の強化

 

体が平行になるくらいの椅子に足の先を置きます。

腕を曲げて腕立ての状態にして・・・

そのまま・・・

カメラ目線!!!

 

10秒くらいキープして元に戻ります。

 

体の無理にならない程度に頑張りましょう

 

続いて、下半身の強化

 

用意するものはタオルを一つ。

なければ肩幅くらいの長さのものなら何でも構いません。

(今回は新型インプレッサのカタログを見ながらしようと思います!)

 

まず、

用意したタオル(カタログ)等を肩幅の長さで両手で持ちます。

中腰になり、両手で万歳の状態に・・・

 

 

そのまま鼻から息を吐きながら、ゆっくりと10秒くらいかけて両手を前へ・・・

 

今度は鼻から息を吸いながら同じように10秒くらいかけて両手を上へ・・

以上ワンセット、足腰と体幹の強化につながります。

 

最初の2~3日は太ももが筋肉痛になるかもです。

 

ステイホームでも健康に過ごしましょう!

       ♪おまけ♪

    ~石井課長渾身の筋トレ~

~今週末の告知~

 

今週末は岡山スバル藤田店で、店長決済特別価格を行います!

フォレスターの在庫車が大特価です!数に限りがございます!

Xブレイク以外のグレードも若干数ございますので、お問い合わせください!

 

レヴォーグ、インプレッサ、SUBARU XV、フォレスターと

今、SUBARUは新型車が続々登場中です!

 

ご検討の方も、そうでない方も、

岡山スバル岡山藤田店へぜひ、ご来店ください!