岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山久米店

【今年は猛暑か?!】愛車の夏対策は大丈夫?・・・神寳CAセールスコンテストの結果は?・・・ドライブシミュレーターにTRYしよう!

投稿日:2022年6月27日 更新日:

 

いつも岡山久米店のホームページにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

6月にして、35度を超える真夏日が続いて、梅雨空はいったいどこへ?

 

 

この暑さは、人の体にも応えますが、愛車も対策が必要です!!

 

岡山久米店おススメの愛車の夏対策を5つご紹介します!!

 

 

①サンシェード

 

日差しが強くなってきたこの時期の必需品!炎天下の中、愛車を駐車していて、サウナ状態の車内にはいる苦痛と言ったら・・・できれば避けたい・・・時にサンシェード!軽乗用車からEyeSight搭載車両まで全SUBARU車に対応しています。遮光率99.99%の1級遮光生地を採用し、車内温度の上昇や紫外線ダメージを軽減。サンシェード本体をコンパクトに収納できる専用ケースは、ステアリングカバーとしても使用できます。価格は12,650円(税込)です!

 

 

 

②バッテリー

 

夏は愛車のエアコンも全開(!)ですよね。エンジンが動いていても、バッテリーは酷使しているんです。突然のバッテリー上がりもこの時期とても多いんですよ!最近のバッテリーは性能も高く、ギリギリまで普通にエンジンがかかりますが、突然(!)かからないことも・・・。当店では、早めのバッテリー交換をおススメしています!

 

 

③エンジンオイル

 

 

夏はエンジンオイルの温度(油音)も通常よりも高温になり、劣化しやすくなるんです!これはオイルの粘度が低下したりよごれ(スラッジ)が溜まり、そのまま走行を続けるとエンジン内部を傷めてしまうこともあるんです。前回のオイル交換から走行している距離が少なくても、使用状況により劣化が進んでいる場合もありますので、不安な場合は当店スタッフにご相談ください!オイル交換と同時にスラッジライザーもおススメです!

 

スラッジライザーについては特集ページはコチラ>>>

 

 

④ワイパーゴム

 

猛暑の中のゲリラ豪雨・・・よくテレビで見かけますよね。大粒の雨がフロントガラスに打ち付けると、ワイパーを高速で動かしても、前が見にくい・・・経験ないですか?その時、ワイパーゴムが痛んでいると、前が見えづらくなって思いもよらない事故につながるかもしれません。さらに、雨でフロントガラスがうまく拭き取れていないと、せっかくのアイサイトも正常に機能しないこともあります。早め早めに交換しましょう!!

 

 

⑤エアコンフィルター

 

熱い車内に乗り込んで、急いでエアコンをつけると、得も言われぬクサーイにおいがしませんか?これはエアコンフィルターが汚れて菌が発生しているかも?当店では、プレミアムタイプもご用意しています。

 

エアコンフィルターの特集ページはコチラ>>>

 

 

 

愛車のメンテナンスは是非岡山久米店で!!

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

★★★社内セールスコンテストの結果★★★

 

6月23日(木)社内で行われたセールスコンテスト予選において、岡山久米店の代表として神寳CAが出場しました!

 

 

 

 

その結果が・・・(以下社内メールを抜粋)

 

 

 

 

 

 

トップバッターで緊張の中、実力を十分に発揮しましたが、 「3位」とあと一歩のところで、中四国大会出場に届きませんでした・・・ほんと惜しい!

 

 

 

終了後、本人より一言、

来年も(!?)頑張ってもらいましょう!!

 

 

 

◆◆◆今週のフェア◆◆◆

 

 

インプレッサとSUBARU XVで納期最短3週間で可能なグレードもあります!詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!

 

 

試乗&商談のご予約はコチラを

プッシュ!!

 

 

今週もやってます!

●●●保険診断会●●●

ゲリラ豪雨や台風などの影響で河川の氾濫が発生し、住宅街まで水があふれてきて冠水するようなニュースを耳にすることがあります。その際に、大切な愛車が水没してしまって壊れてしまう、という被害が増えてきています。

この中の「車両保険」に加入していれば、洪水などが原因で愛車が水没してしまった場合でも修理をすることが可能です。

現在ご加入の保険証券をご持参いただければ、保険診断させていただきますので、お気軽に岡山久米店スタッフまでお声掛けください!!

 

【魅力満載】SUBARU自動車保険プランについてはコチラ>>>

 

 

 

■■■次週予告■■■

 

 

 

いよいよ7月9日ドライブシミュレーターが久米店にやってくる!

どんなことが体験できるのか?詳しくご案内します!