岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山久米店

【驚きが山盛り】新型アウトバック先行展示レポート

投稿日:

 

10月2日(土)3日(日)の2日間、特別先行展示を行った新型アウトバックの気になっていたポイントをレポートします!!

 

 

10月3日(日)12:00頃久米店入り口付近にて撮影。

威風堂々とはこのことか!存在感は半端ない です!

 

 

 

 

グリルが迫力ありすぎてわかりにくいですが、スバルエンブレム「六連星」がスバル車最大の大きさ(約20cm)!!

 

ちなみに、新型フォレスターも約20cmでした(調べてみてビックリ)!

 

ついでに調べたところ、新型レヴォーグとインプレッサ・XVは約15cm、新型BRZは約14cmでした(久米店スタッフ調べ)。

 

 

 

 

ボディーからサイドミラーに滑らかなメッキ加飾がオシャレ!

 

 

 

 

新型のパワーリヤゲートの開閉は爆速!!タイムは「4.22秒」

 

 

 

 

これは、初お目見えです。ワンタッチトノカバー!!ちょっと激しい!?

 

 

 

 

室内ルームランプ類点灯しました。マップランプとルームランプはLED。

 

 

 

 

フル液晶メーターはこんな感じで(3モード)切り替わります・・・一部液晶とは完成度が違います!!

 

 

 

 

迫力のセンターディスプレイ!新型レヴォーグとはちょっと角度が違う(少し斜め)?

 

 

 

 

助手席側ポケット類(グローブボックス上部とシフトレバー左側)。

スマホや小物を置くのにとっても便利!

 

 

 

 

リヤの灯火類です!!リヤフォグが2つ点灯してます。が、展示車はプロトモデルのため販売時はどうなるか不明です(ごめんなさい)。

 

 

 

 

今回はバックランプも2つ点灯!!眩しいっ!

 

 

 

 

 

 

事前研究(←詳しくはコチラをクリック)と、今回の実車検証で驚きが山盛りの新型アウトバックですが、

 

 

 

ご来場のお客様やスタッフが最も評価したポイントは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Limited EX

メーカーオプション

本革「ナッパレザー」ダ!!!

 

 

このナッパレザーを見た方は、虜になります・・・・この しっとりした肌触り や座った時の優しく包み込まれるような安心感・・・スバル史上最高のシートです!!! (あくまで個人的感想です)

 

 

ちなみにナッパレザーと標準レザーの違い について少し説明すると…

 

 

標準レザーは、皮の表面にやすりがけを行い、傷を目立たなく しています。深めのシボをつけることで、見た目を均一化。素材の個体差が出ませんコート材の塗膜を厚く することで硬い仕上がり なります。

 

ナッパレザーは、傷のない原皮を厳選し、原皮の表面はそのままのフルグレイン原皮。シボは薄く することで皮素材の風合い を活かしています。コート材の塗膜を薄く して柔らかく仕上げています・・・

 

 

 

 

これって、

 

 

 

素材から製法まで、

 

 

 

 

 

10月3日(日)大好評のうちに新型アウトバックの展示会は終わりましたが、間近に迫ってきた正式発表後に、どんどん情報をお伝えしていきます!!

 

さらにご来店いただくともっと詳しい情報もお話しできます!!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

今週末も、保険診断会開催してます!!

 

保険証券をご持参いただければ、丁寧に診断させていただきます!!お気軽にお申し付けください!!

 

 

 

 

【次週予告】

 

魅力がいっぱいの「スバルの軽」について、掘り下げていきたいと思います。