岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山久米店

BRZオーナーのメカニックが新型BRZを試乗してみた!【Part1】

投稿日:2021年8月30日 更新日:

新型BRZが発売されて、約1か月がたちましたが、

 

ご試乗いただいたお客様からも大変高い評価を頂いております。

 

 

 

そこで・・・

 

岡山久米店入社2年目、愛車BRZ(ZC6)をこよなく愛する

 

メカニック 尾崎 駿伍(22歳)が全力レポートします!!!

 

 

 

まずは愛車BRZ(ZC6)の紹介

ブラックが渋い・・・県北の道の駅?

 

 

 

【尾崎】では、さっそく新型BRZをじっくりレポートします。よろしくお願いします。

 

 

 

尾崎「まずは、ボンネットフードをあけて内部をチェックですね。」

 

 

 

尾崎「だいたいレイアウトは一緒ですが、ボディが大きくなったわりにはぎっしりですね」

 

店長「愛車と違うところはある?」

 

尾崎「ブレーキブースターが大きい?!厚みが太いんだ!これはブレーキフィーリングがよさそうですね

 

 

尾崎「BRZって、ブレーキングからのハンドリングが乗ってて一番気持ちいいんですよー。だから、ブレーキパットを変えたり、キャリパーを変えてたりして、チューニングするんですけど、ブレーキブースターなんて、あとから変えられないじゃないですか・・・・羨ましいなー。」

 

店長「走るの好きなんだねー・・・」

 

尾崎「BRZを乗るために、スバルに入ったようなもんですから!!マジっす。

 

店長「泣かせるねー。使い勝手のところはどう?」

 

 

尾崎「ちょっと残念なところがあって、トランクの開口部が狭いです・・・

 

店長「そうなの?」

 

尾崎「デカくなったのに、狭いのはちょっと使い勝手の点ではマイナスですね。デザイン上しょうがないのかな」

 

店長「なるほど・・・さすがにオーナー目線は違うねー。」

 

尾崎「でも、これには感動したんですよ」

 

尾崎「タイヤを積んだりするときに、今までは室内からリヤシートを倒さないといけなかったんですけど、新型は中から2本のロープを引くとパタンと倒れるんですよ!!

 

店長「うまくできてるねー」

 

尾崎「そうなんですよ!BRZは荷室が狭いので、これはメチャメチャ便利です!!しかも、戻すときは中から引っ張って戻せるんです!!自分のBRZにも後付けできるなら絶対つけたいです!」

 

店長「スポーツカーなのに以外なところに注目するねー。」

 

尾崎「スポーツカーだけど、彼女と乗ったりすると荷物も増えることがあるじゃないですか?家族でもそういうところはあると思いますよ!!とても大事なとこです!

 

店長「参りました。勉強になります!」

 

尾崎「あと運転席のシートを倒すフックが新設されています」

 

店長「これは使いやすそうだね」

 

尾崎「僕のBRZはシートの後ろの根元に引くところがあって、ちょっと使いにくいんですよね。これならスマートに倒せてポイント高いです!」

 

店長「さすがBRZオーナー目線は鋭いね!ちょっと乗っただけでコメントするユーチューバーは、他社との比較はすごくわかりやすいけど、実際使ってみてどうかってオーナーじゃないと分からないよね

 

尾崎「そう言ってもらえると、やりがいがあります!」

 

店長「それでは、早速新型BRZを試乗してみましょう!!」

 

尾崎「これ、乗るの初めてなんですよ!めっちゃ緊張します・・・でも楽しみです」

 

 

次週、試乗ファーストインプレッションをアップします!!

 

BRZオーナーのメカニックがどんな反応をするのか・・・乞うご期待ください!!!

 

 

 

 

岡山久米店では今週も

「自動車保険診断会」

開催します!!!

 

 

お車の保険証券をご持参いただければ、

 

久米店スタッフが丁寧に診断させていただきます!!

 

 

 

 

週末は岡山久米店へ

社員一同心よりお待ちしております(^O^)/