岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

カースポット久米

納車。それは魅惑の響き。

投稿日:

 

いつも当店HPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

三月くらいに新型XVをオーダーした記事をアップしたのですが、

 

やっとこ納車でございます。

 

「買ったんですね」とか、

 

「社員割引いくらですか?」とか

 

「いまのフォレスターいくらで売るんですか?」

 

など、お客様からお声をたくさん頂きました。

 

 

ヘッドライトはあまりキラキラしてませんね。

 

現行のフォレスターがすごく目を意識したデザインですが、

 

XVは見つめると見つめ返してくれる感じです。

 

 

 

 

 

2.0ISアイサイト アドバンスドセーフティなし ルーフレール有り

 

私が書くと売り物に見えてしまう!不思議!

 

 

 

新型XVでは、おそらく岡山で理論値的にほぼ最速オーダー。

 

納車も最速とは言いませんが、まぁだいぶ早いほうかなと。

 

まだほとんどのっていないのですが、触った感じなどをレビューしてみようと思います。

 

 

 

 

今の愛車がこちら。2015年式フォレスター2.0L S-リミテッド ルーフレールなし

 

 

 

 

 

 HP担当のセクシーな足がみえますが。

 

こちらがフォレスターのAピラー周りです。

 

 

 

こちらが新型XV。

 

ドアミラースイッチに加飾がはいり、より立体感のある造形にかわっています。

 

実際運転席にすわった印象は、右Aピラーの位置がフォレスターより遠く感じまね。

 

フォレスターはガラス面が大きいので、開放感がありました。XVは左右前後に広がりがかんじられ、フォレスターとはまた違った広さがあります。

 

 

 

 

 

新型XVのハンドル周り。

 

フォレスターと比べると、はっきりとハンドルが小さくなったのがわかります。

 

ハンドルデザインも凝ってますね。

 

あとステアリングリモコンが標準装備になったので、一段とボタン、スイッチが増えました。

 

よくもわるくも最近の車ですねぇ。

 

 

全体的に、立体的な造形のパネル、材質の組み合わせの工夫での質感の向上。

 

実際に運転席に座ってみると、車体サイズ以上に快適な空間です。

 

 

 

 

 あとは乗ってみてのお楽しみにします!

 

 

 

実はこの記事を書いているのが納車日なのでまだ走ってはいないのでしたw

 

 

久しぶりに車のことを書いて緊張したHP担当でした!