岡山スバル自動車株式会社岡山スバル自動車株式会社

SHOP TOPICS

岡山原尾島店

アウトバックを選ぶべき3つの理由。

投稿日:2018年10月5日 更新日:

皆さんこんにちは!HP担当の吉永です(^-^)/

 

今回は先日年次改良を受けた新型レガシィ アウトバックを取り上げたいと思います。

 

 

まずは年次改良の内容について簡単にご紹介。

BS/BNレガシィE型改良ポイント

・アイサイトの認識性能向上。

・オートビークルホールド(AVH)追加。

・新色マグネタイトグレー・メタリック、ストームグレー・メタリック(アウトバックのみ)追加。

 

 

スバルのSUVラインナップは

XV(都会派乗用型SUV、という感じ)

・フォレスター(本格派SUV、最もタフギアなイメージ)

・アウトバック(ステーションワゴン発展型SUV、という感じ)

と存在しますが、

新型フォレスターが登場し、排気量も2.5リッターがメインとなり価格帯も接近していることから、

「購入時にアウトバックとフォレスターどっちにしよう?」と思われる方もいるかと思います。

新型フォレスターについてはこれまでもたくさん紹介させて頂いたので、

今回はアウトバックの良さをお伝えします!(^-^)/

 

アウトバックを選ぶべき3つの理由

その1:豊かなライフスタイルを想起させるデザイン

 

 

まずはやはりデザインが良いこと。

HP担当もBS9型は登場当初からデザインが好きでした!

 

元々ツーリングワゴンがベースなので、フォレスターに比べると伸びやかな印象があります。

また6代目となる現行のBS9型は、全幅、全長が大きくなった分、

堂々とした風格の漂うデザインになっています!

 

 

「このクルマに乗ると人生が豊かになりそう!」

と思いませんか?(*^^*)

 

その2:遠くまで出かけたくなる走り。

走りの部分ではどう違うのか?と問われると、

改めて乗ってみて、アウトバックの良さを再確認できました。

 

まずフォレスターは、ステアリングを切った瞬間ノーズが入っていくような、まるでスポーツカーのようなハンドリングです。

まさに冒険心を沸きたてるような、わくわく感のある走りです。

インプレッサの延長線上にあるような感じですね。

 

一方のアウトバックはこれぞレガシィ!という落ち着きある走りです。

切れば切っただけ反応してくれて、欲しいときに欲しい力を発揮してくれるような感じです。

いい意味で自然体なのです。

HP担当は岡山ー山口間の往復も、アウトバックならさぞ疲れ知らずで快適だろうな〜と思いましたね。笑

 

乗り心地は両車ほとんど変わりません。気持ちアウトバックのほうが落ち着きがある印象です。

 

 

また、ドライビングポジションの違いでは、生粋のSUVであるフォレスターは着座位置が高く、

「背が高い車に乗っているな」と実感しますが、

ワゴンから派生したアウトバックは目線こそ高いですが、背の高い車に乗っている感覚はないです。

このあたりは好みの問題かと思いますが、違いを感じる部分です。

 

総じて、アウトバックはグランドツーリングカーとして、長距離を快適に移動できるクルマになっています。

 

その3:スバル60周年特別仕様車X-BREAKが登場!

アウトバックをよりアクティブに使いたい人へ。

60周年特別仕様車、X-BREAKはいかがですか?

 

 

撥水加工されたシートカーゴフロアボードなど、アウトドア派には嬉しい特別装備が奢られていますが、

最大のおすすめポイントはルーフレール(クロスバービルトインタイプ)です!

北米仕様車に装備されているものになります。

先代BR型の限定車でも採用されていましたね。

 

 

ルーフキャリアとして使う場合はバーを展開してアタッチメントを取り付ければ自転車やスキー板など積むこともでき、

使わない時はバーを格納する事でスマートなルーフレールになります。

 

ルーフキャリアは使う時だけ欲しい

冬にスキーやスノーボードに行く時に使いたい

という方にはピッタリですね!

見た目もスマートでgoodです。

 

 

それにしても、新色のマグネタイトグレー・メタリックはカッコ良いですね〜!

 

ということで、レガシィ アウトバックの魅力を紹介してきましたが、

やはりレガシィはスバルのフラッグシップ車種です。

スバルの考えるグランドツーリングカーの理想を追求したSUVになっています。

 

レガシィ アウトバックで、より豊かな人生を愉しんでみませんか?^^